思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【ラーメン】数年ぶりに大手町の“篝“に行ってきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

社会人一年目の頃、大手町で勤務していたこともあって大手町周辺でランチの開拓を行っていました。そして、その中で最もお気に入りだったのが「篝」という鶏白湯ラーメンのお店が出している親子丼。

今回、久々に大手町で食事をする機会があったので数年ぶりに訪れてみました。

銀座 篝 大手町店

GRAND CUBEという三菱地所レジデンスやソニー生命保険の本社が入っている施設の地下にある同店。訪れると親子丼が無くなっていました。がーん。確か、親子丼を頼むと鶏白湯のスープがついてきたんですよね。

というわけで人気No.1メニューと書かれた鶏白湯ラーメンを注文。お値段1100円でした。

見た目も華やかなラーメンですが、鶏白湯独特のコクもあってなんとも言えない美味しさ。

チャーシューの代わりに入っている鶏肉もラーメンにマッチしていますが、個人的にはヤングコーンが一番美味しい具材でした。肉の代わりにもう一本入ってて欲しい..。

味自体はもう少し醤油っけがあってもいいなーとも感じたので、次回来るときは人気No.2と書かれていた「醤油鶏白湯ラーメン」を頼んでみようと思います。

終わりに

2016年ミシュランガイドに選出されたことで行列が絶えない名店とされる『篝』。平日の20時前に行ったので並ぶことなく入れ、大満足の晩ごはんになりました。数年ぶりにお仕事でよく大手町に行くことになっているので、久々にまたランチスポットを開拓していきたいものです。