思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【週刊思垢メモ/2022年12月1,2週号】ワールドカップ, モバレコ解約, 今更DSソフトで遊ぶ, ポケモン


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


1週間の終わりにその週のツイートを読み返しながらゆるめに振り返る企画。前回は以下。

今年も残り1ヶ月ですが、楽しく更新していきます。

サッカーに大盛りあがり

まずはグループリーグ予選ですが、世界ランクとしては格上のスペイン(世界ランキング7位)に日本代表がまさかの勝利。

この試合内容も最高で、前半を1点でしのぎきると後半で堂安のスーパーゴールで同点。その数分後に三笘&田中のギリギリの好プレーで逆転弾、日本からするととても盛り上がる展開でした。

そして、本戦のvsクロアチアは1-1での同点のままPK戦で敗退。これも悔しい結果でしたが、それでもここまで楽しませてくれた代表には感謝感激。

また、プレーだけでなく欧米圏の取材に対して現地の言葉で堂々とやり取りする様にも一社会人として大変刺激を受けました。自分も頑張ろう...

モバレコAirを解約した

以下の記事の続き。

解約手数料がかからない月になったのでやっと解約。


本当は3年間以上使う予定だったのに早めに解約することになったので、結果的に端末代金が払いきれずで約3万円弱が追加でかかりました。

一応端末を持っていれば再契約する時に使い道はあるとのことなので手元に置いておこうと思います。

懐かしいゲームで遊ぶ

先日実家に帰った際に、ニンテンドーDS Liteを回収してきました。

ニンテンドーDS Liteニンテンドーディーエスライト)は、任天堂から2006年に発売された携帯型ゲーム機。希望小売価格は当初16,800円(税込)。基本性能をそのままに、携帯性を高めるよう一回り小型軽量化がなされ、デザインも一新。同社の携帯型ゲーム機として、ゲームボーイアドバンスソフトに対応した最後の機種となった。

ゲームソフトもブックオフやフリマアプリにてワンコインで調達ができます。
というわけで、当時やりたかったゲームを15年越しにプレイするという遊びを実施することに。

最初に選んだのは「レイトン教授と最後の時間旅行」。ストーリーに感動するという噂を聞いているので、年末年始のお休みにプレイしてみます。楽しみ。

ポケモンで感動?

続けてゲーム話ですが、先月発売されたポケットモンスター スカーレット・バイオレットが大人気。3日で世界1000万本突破したんだとか。

そしてそのSNS評の中にて興味深いのが「エンディングが泣ける」という話。

私はポケモンは初代の緑版と続編の銀版をがっつり&サファイア版をちょっとだけプレイして引退してしまったので「ポケモンのストーリーに感情移入できるの?」とびっくり。

今はスイッチを持っていないので、これもまたレイトン教授のように未来にて機会があればプレイしてみようと思います。

終わりに

今月はやっぱりサッカーのワクワク感が最高だったなぁ...。

ア・クエスチョン・オブ・オナー

ア・クエスチョン・オブ・オナー

  • Champ United
  • フィットネス/エクササイズ
  • ¥153

ワールドカップの次回開催が4年後と聞くとその遠さに愕然としますが、オリンピックやWBCなど世界的なお祭りは他にもあり、なんだったら自分の中ではそれに準ずるくらい盛り上がるイベントを各自で用意すればいいだけですもんね。そういう目線で毎日非日常に、楽しんでいきます。