思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【感想】三井ガーデンホテル汐留イタリア街に泊まって分かった微妙なところ


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

引っ越しの都合で眠る場所がない状態ということもあり安宿を渡り歩いているですが、偶然見つけた以下のホテルが破格の値段で泊まれることが判明。

というわけで泊まってみたものの、色々あったのでそのあたりを感想メモとして残しておきます。

いいところ

東京都港区東新橋にあるホテルで、三井不動産ホテルマネジメントが運営しているホテルで部屋はこんな感じ。

f:id:mtiit:20220321100739p:plain
広い&ソファーもあって食事に便利

最上階には大浴場もあり、部屋風呂にいったり大浴場にいったりと気分転換ができることも良かったり。

また、地味にありがたいのは毎日補給される缶のお水。

f:id:mtiit:20220321100906p:plain
お水

普段はあまり水分を取らないんですが、せっかくなので・・とグビグビ水を飲んでいたらどことなしか健康になった気がします。ちゃんと水分取らないとダメですね・・。

微妙だったところ

泊まったのは三月なので普段は肌寒いものの、そのタイミングは異様に暑い日(最高気温20℃超え)。
というわけで部屋に入ると熱気があったので「冷房をつけようかな」と思ったら中央で管理しているので暖房一択とのこと。ぴえ~~

しかも線路に近い位置のため、電車が通る度にガタガタなるので窓を開けるとうるさいし・・というなんとも悩ましい状況でした。

終わりに

今まではあまり気にしていませんでしたが「空調を一括で管理しているホテルは冷房/暖房を切り替えない」ということは今後覚えておこう・・と思いました。あと、同ホテルは謎にフロント周りがしっかりしているので「高級感」が感じられるので、そういうのが好きな人はいいのかも?と思ったり。

兎にも角にも、「お水をくれたり部屋が広いのはいい」けど「空調と騒音がイマイチ」というホテルでした。