思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【イケメン製作所/感想】銀座で眉毛カット3000円はやっぱり高い


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

インターネットにて「眉毛を整えてくれるお店」があるという話を聞き、話のネタに「眉毛カット」を受けてきました。尚、散髪も1000円カットで済ましがちな程度には美意識はなかったですが、最近は年相応にお金をかけるようにしています。

眉毛カットに興味のある方はぜひご覧ください。

予約~

イケメン製作所は「メンズメイク、メンズ眉毛、ヘアカット&カラー、マツエクまで最新メンズの身だしなみ、全てイケメン製作所で整います」というウリ文句のお店。

インターネットで予約ができますが「ご予約ありがとうございます。」という下記宛先からのメールは

noreply+ikemen-works@salondenet.jp

Gmailによって迷惑メールフォルダにぶち込まれていました。

尚、眉毛カットは新規の方は3000円弱で、カットだけでなく

  • 靴磨き(コロナ禍中は自粛)
  • 衣服の簡易クリーニング
  • 眉毛デザインのカウンセリング
  • 眉毛のデザインカット

を行ってくれる、とのこと。



来店~

駅から近いので立地は文句なし。しかし、改めて「イケメン」という文字列には違和感・・。

f:id:mtiit:20220325231152p:plain
銀座駅から徒歩数分

中に入ると受付にきれいなお姉さんがいて、問診票のようなものを書きました。

ユニークだったのはそのなかにて「LINE友達登録」を必須で求められる点
めんどくさいのでスマホ持ってないふりしてやりすごそうかな~と思いましたが、そのやり取りもまた面倒な気がしたのでおとなしくLINE登録。しかも電話番号をLINEで送ってくださいという司令付きでした。

それらを終えると個室に案内され、イケメンのいい匂いなお兄さんによる眉毛カット。
一応ネットでカタログのようなものを自分で調べて用意していましたが、壁により細かいモデルさんの眉毛が乗ってあったので手ぶらでいけたみたいです。椅子を倒されて目をつむっている間にきれいに整えてもらえました。

所感/終わりに

10分くらいの眉毛カットに3000円。もちろん時間じゃないとは思いつつ、やっぱりちょっと高いかな~とは思いました。これが1000円くらいなら全然いくんですが、二回目以降だと3500円に値上がりします。

ちなみにイケメンスタッフの人がシェイバーを見せながら「これドン・キホーテでも売ってるんですけど」と言いながらやってくれたので、私も自分で電動眉毛剃りを買おうかな?と思いました。


最近はマスクをつけることが多いので、眉毛がキレイだと顔全体もキレイに見えますよね。というわけで話のネタにお金を払って整えてもらった話でした。LINEで激安セールの案内がくればまた行きます。