思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【M1/2021】テレビが無いのでホテルでM1決勝を見るという非日常体験


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

部屋にテレビがないので、話のネタに楽天トラベルで格安ホテルを選び、そこでM1決勝を見てきました。
というわけで泊まったホテルの感想とM1の感想を。

ちなみに普段はお笑いは追っていませんが、M1は年に一回のお祭りとして毎年リアルタイムではないにせよ見るようにしています。

ホテルの感想

泊まったのは”スーパーホテル東京・芝【高濃度人工炭酸泉 開城の湯】”でいわゆるビジネスホテル。
最寄りの駅から少しありますが、近くにまいばすけっとがあるのでお手頃夕食を持ち込めます。

また、大浴場は大きな炭酸風呂が一つしかないですが必要十分。しかも部屋に広い机がしっかりあり、ここで仕事もできそうだな~なんて思いました。お値段も二人で6,000円、朝食付き!

f:id:mtiit:20211220073224j:plain
朝食会場

M1の感想

知っている芸人さんはオズワルドと錦鯉とインディアンスだけ(いわゆるM1決勝組)の状態で見ましたが、ロングコートダディの「生まれ変わったらワニになりたい」が面白かった。

勝戦の3組はどれも同じくらいにおもしろく、本当に誰がチャンピオンになってもいいな~と思っていたらまさかの錦鯉の圧勝。
だけど、ボケの方の涙を見て「これが一番良かったかも!」となんだか腑に落ちる結果にも思えてきてテレビを見ながらウルッときてしまいました。

終わりに

関東に出てきてからは部屋にテレビがないので、ホテルに泊まらないとテレビを見れないという状態。だからこそ、ただテレビを見るだけでテンションが上がり、さらにそれが年に一回のお祭りであるM1グランプリということで最高の体験。

来年もまたこうやって外泊したいものです(テレビ買えばいいじゃん)