思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【新大阪】からくさホテルグランデ新大阪タワーが本当に最高だった


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

大阪に行く機会があり、新大阪から徒歩圏内のホテルを探していた際に気になって予約した同ホテル。

特に期待していなかったのですが、最高クラスに満足度が高かったのでそのあたりを書いておきます。

基本情報

場所は新大阪駅から徒歩10分程度のところにあり、周りにはお店が少なく静かなエリアでした。
が、近くにはコンビニがあったりなんなら館内にもコンビニがありました。

部屋はツインで広々していて、ソファーがあったりトイレとお風呂が別だったりといわゆるビジネスホテルとは一線を画していました。大浴場やモーニングがついているにもかかわらず、世のビジネスホテルと金額が変わらないのに。

良かったところ

中にウェルカムドリンクといってドリンクバーが開放されていて、夜の22時まで行き放題でした。
なので大浴場の後に喉が渇けば、そこで飲み物が飲める。

そして大浴場にはサウナがあり、部屋にはペットボトルの水もあるのでこれまた嬉しい。

極めつけはバイキング形式のモーニングで、サラダが最初から容器に入っているタイプだったり

たこ焼きが置いてあったりと個人的に嬉しいポイントを突いてくれていて大感激。

今回払った金額は二人で1万円弱でしたが、もっと出せる程度に素敵なホテルでした。

終わりに

新大阪で一泊することがあれば絶対リピートしたい、そんなホテルでした。
ちなみに調べてみると東京にも同系列店があるみたいなので

いつかこっちも泊まりにいきたいものです。