思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【荒川総合スポーツセンター】ワンコインのトレーニングルームに行ってきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

昔、有料のフィットネスジムにでも通おうかな・・?と思っていましたが、結局月謝が初回費用が数万円、毎月一万円・・というところが納得できずに体験だけで終わってしまいました。

そんな中で先日参加した7つの習慣講習にて「運動しよう」と思ったので

それを実践すべく、とあるお得なジムに突撃しました。

荒川総合スポーツセンター/トレーニングルーム

お目当ては、南千住駅から10分ほど歩いた場所にあるトレーニングルーム。

今はコロナだからかチェックシートなるものに「コロナじゃないよ、迷惑行為もしないよ」というチェックを入れた上で、券売機でジム利用(500円)券を購入。それを総合受付の人に渡すと入場券のようなものが貰えました。

あとは動きやすい格好に着替えるために更衣室へ。場所は分かりづらいですが、一階の奥の右側(左側にはトレーニングルーム)に更衣室入り口があり

f:id:mtiit:20220311180554p:plain
入り口からまっすぐ進んで突き当りを右に行くとある
中ではお金が帰ってくるタイプのコインロッカー、そしてドライヤーやシャワールームもありました。

そして肝心のトレーニングルームですが、文句なしの揃いっぷり。
自重だと鍛えにくい肩の周りや胸の周りを鍛えるための機材などもあり、文句無しの体験でした。

所感

三時間くらいは居れるみたいですが、一時間いればお腹いっぱいになる程度で脱出。
平日の昼前に行ったこともあってガラガラで、バランスボールで遊んだりランニングマシーンで走り込んだりと楽しく過ごせました。

また、水分も持ち込み自由のようで皆は定期的に給水をしており、自由な感じ。私もAirPodsで音楽を聞きながら筋トレができ、心にも身体にもいい優雅な体験で大満足。

強いていうなら、シャワールームが少し暗い点とドライヤーに書いてあった謎の注意書きがイマイチですが

f:id:mtiit:20220311181221p:plain
律儀にやる人いるの?・・やったけど
ワンコインでここまで楽しませてもらっているのでこのあたりはご愛嬌です。

終わりに

持ち物としては体育館シューズと動きやすい格好と500円、そしてコインロッカーにいれる100円玉があればサクッと運動できるので、近くに住んでいる方にはオススメできます。