思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【マクドナルド】いつの間にか1番お気に入りのカフェになりつつある


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

学生の頃はカフェ巡りが趣味で、一杯千円近いアイスコーヒーを飲みながらも満足していましたが最近はマクドナルドの良さに気付きつつあります。

というのも、モバイルオーダーがあるので席を確保してから頼める点や

アイスコーヒーが一杯150円で飲めるコスパの良さが最高すぎるんですよね。

マクドナルド巡り

マクド巡りが新たな趣味になった私が“尾久橋通り江北店“を訪ねてみました。
近くに尾久橋と扇大橋という隅田川と荒川を渡るための橋があり、扇大橋から見た荒川はこんな感じ。綺麗です。

f:id:mtiit:20211230141156j:plain
荒川

今はiPadでパソコンライクに作業できる環境を整えていて、外に出る時のカバンには常に以下のセットが入っているので

こんな感じで作業もできる。

f:id:mtiit:20211230144647j:plain
コーヒーと軽食ができるカフェ

尾久橋通り江北店は電源が無かったですが、マクドナルドはコンセント付きの席もたくさんなるのも嬉しいところ。あとは、騒々しさですが都内の大きな駅(新宿や池袋等)は結構ですがそうでもない駅であれば快適。アップルのイヤホンでノイキャンにすれば自分の部屋状態。幸せ…

終わりに

ワンコインあれば気楽に入ることができ、どの駅にもあるので周辺を観光したついでに立ち寄れる。アラサーになった今でも、学生気分が抜けていないと言われてしまうとそれまでですが、マクドナルド巡りは個人的にマイブームなので引き続き楽しみたいと思います。