思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【錦糸町】喫茶店桃山で仕事終わりにゆっくりしてきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


いざ桃山

錦糸町駅から徒歩数分のところに、桃山という喫茶店があります。

ポーカーゲーム機が稼働していたり漫画が読めたりと少しディープな雰囲気と聞いていて興味があり、仕事終わりに乗り込んでみました。

お店の中

入って突き当りの左奥のテーブルに通してもらいました。

f:id:mtiit:20191227132203j:plain
ゲーム機がテーブル!すごい!

注文を取りに来た気のよさそうな女性が一人で回している感じです。

アイスコーヒーを注文して、近くにある島耕作の漫画ゾーンを見ながら ここでじっくり読みたいな~と思っていると女性が手ぶらでそそくさと歩いてきて注文を再度確認されました。

このゆるい感じ、良きです。いいカフェの条件、店員さんが楽しそう。☑️。

ミートソーススパゲッティと卵サンドイッチを食べました。ミートソースはピリッとしていて美味しく、卵サンドも安定の味でした。

こういう人には良さそう

喫煙者

私は吸わないのですが、周りの人はプカプカ吸っていました。
最近のカフェは禁煙や分煙がありますが、そうですよね、こういうお店はないですよね。

タバコの煙NGな人は避けた方がいいかも?

錦糸町で時間を一人で潰したい

漫画喫茶みたいに漫画が棚に並んでいて、好きに読んでよさそう。
昼間っからボケ~っと考え事しながら、たまにアイスコーヒー飲んで、たまに漫画読んでっていうの最高かも。

あとは私が座った席だけかもしれませんが、ソファーが背もたれにこしかける感じの造りだったので誰かと話す時はもたれこめないかも。

終わりに

こういうディープなところ、チェーン店にはないわくわくがあっていいですよね。
多分、店員さんとも顔なじみな人もいるんだろうな。

f:id:mtiit:20191227132216j:plain
お店の入り口はこんな感じ

初見でしたが、行きつけみたいな感覚で店員さんが接してくれて個人的には居心地がよかったです。