思垢メモ
経験したこと、感じたこと





富山地鉄ホテルはビジネスマンにオススメできる


富山駅出張

以下で富山に来たぶりの富山出張。

今回は富山地鉄ホテルに泊まりました。ありがたいことにJR富山駅から徒歩すぐ。雨の日でも濡れないかも。

f:id:mtiit:20200405150409j:plain
富山地鉄ホテル

富山地鉄ホテル(とやまちてつホテル)は、富山県富山市桜町にあるホテルである。富山地方鉄道の関連企業である富山地鉄ホテル株式会社により運営されている

富山駅からの移動距離という観点ではNo.1ではないでしょうか。

以下、このホテルのいいところです。

アイスコーヒーが飲み放題

フロントのフロアにあるスペースにてコーヒーやお茶が飲めます。

f:id:mtiit:20200405151713j:plain
宿泊者専用ラウンジ
部屋に持ち帰ってもオッケーとのことだったので、ありがたく利用しました。

近くにスーパーがある

ホテルが入っている建物の地下1Fに「アルビス エスタ店」というスーパーマーケットがあります。
ここのお弁当ですが、時間帯によっては値引きされているので仕事終わりサラリーマンに嬉しい...

f:id:mtiit:20200405181542j:plain
半額お弁当
コロナの影響もあって大人しく部屋で済ませたかったので、ありがたく利用させてもらいました。

部屋の机とは別にご飯を食べたりするのに使えるテーブルもあるのも嬉しかったです。

f:id:mtiit:20200405151022j:plain
部屋の内装

モーニングもちゃんと美味しい+他

二日泊まりましたが、一部料理も変わっていて飽きずに楽しめました。特に牛スジカレーが美味しかった。

f:id:mtiit:20200406073049j:plain
モーニングはバイキング

あとは、アメニティーのカミソリにシェービングクリームがついていたりサラリーマンに優しい感じでした。
水も美味しいみたいです。飲んでないですが。

終わりに

大浴場がないのでそこを気にする方にはおススメできませんが、部屋のアメニティーとして入浴剤が置いてあったりしたのでむしろ部屋のお風呂でゆっくりできて良かった。


駅近&コーヒー飲み放題なので、出張で富山駅に行かれた方にはおススメです。