思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【新御茶ノ水】リトルマーメードで優雅モーニング


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


御茶ノ水でモーニング

以下のホテルをチェックアウトし、せっかくだから新御茶ノ水あたりでモーニング食べたいな~と思っていた際に

ネットで調べているとリトルマーメードというパン屋が良いよ、とのこと。

以下の店舗はイートインも可能ということで乗り込みました。各地に店舗はあるみたいですが、初リトルマーメードです。

お店に到着

駅の近くでアクセスもよくていいですね。少し探し回りましたが飲食店エリアみたいなところの一角に発見。

f:id:mtiit:20200314114100j:plain
地下1Fにありました

入るとビートルズの「Blackbird」が流れていましたが、リトルマーメードはイギリスパンに力を入れているようなので「イギリス繋がり」で流していたのかもしれません。

支払いは交通系電子マネーが使えたのでそれで支払い。JCBが使えなくて一瞬焦りました。

f:id:mtiit:20200314114506j:plain
パン屋でモーニングは幸せ

アイスコーヒーも美味しくて、最高でした。

パン屋が好きだ

以下の記事にもチラっと書きましたが「心と財布の余裕」というのはいつも意識していて、パン屋にいる人を見ると同じことを感じます。

要は、遅刻ぎりぎりで通勤しているとパン屋なんて寄れないし、給料日前で財布の中身がピンチならパン屋には寄れない。

逆にそれらに余裕を持った人たちが集まる空間だからこそ、店員さんにブチ切れているお客さんもいない。そうなると店員さんもストレス少なく働いているんだろうな~と思ったりします。

普段はファミリマートのパンとアイスコーヒーで忙しく済ませているからこそ、こういうところでゆっくり過ごすモーニングがとても沁みました。

事前に調べていた抹茶のデニッシュパンが置いてなくてしょんぼりしたので、また機会があれば別の店舗も行ってみたいものです。