思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【一人息抜き】快活クラブの飲み放題カフェ席で朝活してきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

快活クラブは株式会社快活フロンティアが運営する漫画喫茶で、主要株主はAOKIホールディングス
関西に住んでいた頃からよく行っていて、実家暮らしだった当時は1000円で個室に3時間閉じこもれるということで月に1回は行っていました。

そんな快活クラブ、朝行くと「無料でモーニングが食べれる」というサービスを一度体験したいな~と気になっており、本日早朝に思い立って実行。結論から言うと3時間800円程度で飲み食いができて最高でした。

初めての"オープン席"

今回行ったのは千住堀切橋店。プランとして「飲み放題カフェ」「ブース/ファミリールーム」「鍵付完全個室」が選べるんですが一番安い「飲み放題カフェ」を選択(料金としては3時間で710円、1,100円、1,310円)。

自習室のように区切られた机と椅子が与えられるプライベートはないオープン席ですが、健全な漫画が読みたいのであればこれで文句無し。

f:id:mtiit:20210503051451j:plain
コンセントがあるのがありがたい

Wi-Fiもあるので、パソコンやタブレットを持っていけば仕事も捗ります。
今回はハンターハンターと1日外出録ハンチョウを読んだりiPadで作業をしてたりしました。

そして無料モーニング

朝6時になるとパンとポテトが大量に置かれ、セルフサービスで好き放題持ってこれます。

f:id:mtiit:20210503104728p:plain
朝からジャンク

ポテトは細くて油感がありましたが、炭酸と相性抜群。パンは焼くことができてシロップも置いてあり、私はトースターで焼いてキャラメル風シロップで食べました。8時前にチラッと見た時も大量に置かれていましたが何時頃まであるんだろ...

ドリンクもリアルゴールドやアイスコーヒーが飲め、カフェに来た以上に楽しめました。


終わりに

初めて行った店舗でしたが、チェックインから精算まで全て機械で完結していたのも驚き。
シャワーも無料で使えるらしく、このサービスが3時間1000円未満で受けれるのは最高のリフレッシュですね。

過去に漫画ホテルなるものに泊まった時も思いましたが

やっぱり漫画が読みたいだけなら漫画喫茶一択、コスパがよくて大満足でした。