思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【nosh】人生で初めて宅食サービスを使ってみたけど親にこそ勧めたい


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


ご飯の準備は大変

私はひとり暮らしなのでそうでもないですが、うちの実家は母親が夕食を準備しています。本人は別にそれに対してなんとも思っていない(ように見える)ようですが、できることなら楽して欲しい。何年か前からそう思っていました。

というわけで、『こういうサービスを使ってみたけど結構良かったよ』と親に紹介すべく実際に宅食サービスを試してみました。

ヘルシーが売りのおかず宅配サービス

noshというサービスを使ってみました。nashじゃないんですね。

健康的な食生活を手軽に続けられる。
ナッシュは、一流シェフが調理し開発した低糖質・低塩分の食事をご自宅までお届けします。

「健康的で美味しい食事」というテーマにあるような、手軽さだけじゃないプラスアルファが気に入りました。

初回は3000円引きクーポンがあり、最小構成の6食分を頼むと送料込みで1800円。

1食300円であれば、普通にお得。クーポンが無ければ1食800円くらいするので割高。(一気に頼めば単価は下がりますが)

注文して届くまで

ブラウザでも注文できますが、アプリもあります。3日前くらいまでメニューを変更できるようですが、メニューのラインナップがまぁ豪華。本当に選び放題といった感じ。

f:id:mtiit:20210302184141p:plain
こんな感じのメニューが50程度

で、佐川のクール便で届きました。要冷凍なのでそんなに急いで食べなくても良さそう。

こんな感じのパッケージ。

f:id:mtiit:20210302184415p:plain
環境にも優しい容器らしい
そのままレンジで温めれば食べれます。味も文句なしで美味しい。(ご飯はついてきません)
f:id:mtiit:20210302184519p:plain
美味しい

定期便にしていると勝手に送ってくれるので、いらない人は配達をスキップさせたりキャンセルしたりの対応が必要なのは注意。
これを実家に週1で6食分送ってあげたら、最初は抵抗を示すと思うけど絶対喜ぶだろうな~と思いました。リアルにこれは検討。

終わりに

初回のクーポン目当てとして利用するのでも普通におすすめ。

いい大人なのでコンビニ弁当は卒業して、たまに6食を送ってもらって忙しい日の食事にしようかな....