思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【品川飯】響でフィレステーキ弁当をテイクアウトした


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

コロナの影響か各飲食店はテイクアウトを拡充させています。

お店で食べるよりテイクアウトをお得にするキャンペーンも散見され、個人的にはありがたく利用してきました。

で、今日は品川駅から徒歩数分のところにある「響」という居酒屋(バー)にて「国産牛フィレステーキ重」をお持ち帰りしました。

フィレステーキ。君に決めた

他にも

  • 炙り鮭ハラスいくら重
  • 響喜豚神楽南蛮味噌焼き重
  • 味噌だれメンチカツ重
  • 黒毛和牛焼きしゃぶ重

がありました。上3つは1000円でフィレステーキ重は1300円、焼きしゃぶ重は1600円だった気がします。

ぐるなびで予約していた時間から数分遅れてでいくと、既に準備がしてあって感謝感激。

事前に「ペットボトルのお茶500ml」がサービスなのはぐるなびに載っていましたがなんとお味噌汁までサービスです、とついていました。

たかだか千円の買い物なのに終始丁寧に接客されて驚き、わざわざ紙袋もつけていただき心の中で「次はお店で食べよう」と誓いました。

f:id:mtiit:20200910180921j:plain
ありがたい

味はもちろん

フィレ肉とは大腰筋のようで、一頭の家畜から取れる量も少ない最高級の部位とされていいるんだとか。肉質としては柔らかくて脂肪が少ないのが特徴のようです。

骨盤の内側にあって大腿骨と脊椎骨を結ぶ1対の棒状で結合組織が少ない筋肉であり、肉の部位のなかでは最も運動しない箇所であるため、非常に柔らかく脂肪のほとんどない赤身肉である

お弁当の写真はこんな感じ。お肉がローストビーフみたいで美味しい。

f:id:mtiit:20200910184415j:plain

駅近なので少しリッチなテイクアウト候補としておススメです。