思垢メモ
経験したこと、感じたこと





SliceChargeProで充電がプチプチ切れるので新しい充電器をもらった話


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


SliceChargePro?

HardCiderLabs社が提供するiPhoneAirPods Pro、Apple Watchを同時に無線充電できる本商品、気になっていたので購入しました。置くだけで充電できるので例えばAirPodsのように毎日使うデバイスのケーブル抜き差しから解放されるのは魅力的です。
値段は100ドルちょい。

f:id:mtiit:20200916072401p:plain
iPhone3台分の横幅

サイズや色もいくつかありますが黒にしました。

ワイヤレス充電!

届いたのはこんな感じ。スマホも2列おける。
f:id:mtiit:20200916072701j:plain

置く場所がシビアと聞いていたので、場所を調整するもなんか充電できないな~と思ってケーブルを抜き差しすると使えるようになる。接触悪いのかな...?と思って返品期限を見ると以下のように記載がありました。

Our Return Policy lasts 30 days. If 30 days have gone by since your purchase, unfortunately we can’t offer you a refund or exchange.
To be eligible for a return, your item must be unused and in the same condition that you received it. It must also be in the original packaging.

30日は猶予ありそうなので、まずはサポートとやり取りをすることにしました。

サポートとのやり取り

充電できないけど線を抜き差しすると使えるようになったりする、これって仕様?と聞くと以下の回答が。

We are quite sorry for the inconvenient!
About your problem, could you please take a video of the product use process regarding what you've said? You can include the adapter if possible.

動画に撮って送って!と言われたので再現したシーンを動画にしました。

するとすぐに返信があり

Thank you for your video.
Could you help us to try the other 30W PD adapter or the C-C cable and take a video to us as well?
We want to confirm the problem source.

とのことで ケーブルとか充電器変えて撮影して! と次のリクエストが。iPadProの電源ケーブルがUSB-TypeCだったのでそれにするとうまく動いているように見えました。

というわけで新しい電源アダプターとケーブル送りますという決着に。
であれば、元のやつ返しますと送ると「You don't need to ship back the adapter and cable, you can deal with it by yourself.」とのことでした。USB-TypeCの30Wの充電器って需要ありそうだから悪用されないか心配しちゃいました。

終わりに

この手の返品関連は、不具合があれば気にせず利用すればいいとは思ってますが何かゴネ得な感じがしてあまり好きではないです。

とりあえず便利なグッズだとは思うのでせめて安定的に充電できればいいな~と思ってます。