思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【浦安/ランチ】そば処砂場で鴨せいろを食べた感想など


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

浦安駅新浦安駅の間くらいにあるお蕎麦屋さんにランチ時に行ってきたので、その感想を書いてみます。

尚、場所は以下で浦安市役所に近いです。

感想

お店の外観はこんな感じで、敷居が高そうな雰囲気も少々。

浦安市役所に近い

しかし入ってみるとサラリーマンがランチを楽しそうに食べている感じのお店。一人で入ると壁に向かいあうタイプのカウンター席に案内いただきました。

ユニークな席

オーダーしたのは鴨せいろですが、鴨肉が美味しくて文句なし。
ただし、値段は1500円ちょっとしたので高いと言えば高い&そばの量も個人的には少なめな印象なので、食べ盛りの学生さんには物足りないかもな~と思いました。ちなみに、食事の途中に蕎麦湯を持ってきてくれてテンションが上がりました。

鴨せいろ(約1500円)

また接客していただいた中年の店員さんの愛想が良く、店内全体も明るくて良いお店でした。

終わりに

かけそばであれば700円以下で食べれますが、チェーン店と比べると全体的には少しお高めです。
が、雰囲気の良い店舗なので大人と一緒に行くお店としてはいいのではないかな~と感じました。

★★★☆☆