思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【モスバーガー】テリヤキバーガーが確かにマクドを超えている


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

マクドナルド大好き人間ですが、先日芸能人の江頭2:50さんが「テリヤキバーガーはマクドナルドよりモスバーガーの方が美味しい」と言っている動画が気になって、人生初のモスバーガーに言ってきました。

モスバーガー

ランチ帯に行って、テリヤキバーガーにポテトセット。お値段は800円弱。

f:id:mtiit:20220121131817j:plain
レタスたっぷり

飲み物はゆずジンジャーという気になる味をチョイスしましたが、これまた美味しい。

丸ごとすりおろした高知県産ゆずに、瀬戸内産レモンの果汁を加えたシロップをジンジャーエールで割った爽やかな炭酸ドリンクです。

しかも、何も言っていないのにお水も乗せてくれるホスピタリティ。

そして、肝心のテリヤキバーガーはお肉も気持ち肉厚でレタスがシャキシャキ。マクドナルドのテリヤキバーガーはレタスがペチャっとしているので、確かにそれと比べると食べていて感激しました。

終わりに

値段が違うので一概な比較は意味ですが、ことテリヤキバーガーの味でいえばモスバーガーの圧勝でした。なるほど、だからこそモスバーガーファンはいるんでしょうね。

今回はオーダーしませんでしたが、すき焼き風のバーガーがかなり美味しそうだったので、これもまたいつか食べてみたいものです。