思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【大阪/肥後橋】蛸焼とおでん/クレで晩飯を食べてきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

大阪市西区にある肥後橋は、佐堀川に架かる橋の名称。これが駅名になっているのですが、先日このあたりを散策していた時に発見したお店が「クレ」。

雰囲気はレトロな感じですが、美味しそうなたこ焼きが食べれそうで入店しました。以下はそのあたりの感想。

体験記

二人で入店してオーダーすると、先出しで枝豆が出てきました。あとで伝票を見ると700円程度だったので、これがいわゆる席料みたいなものなんでしょうね。

主に注文したのは
「たこ焼き(ソース)」
「じゃこ&トマトのサラダ」
「たこ焼き(出汁)」
ですが、サラダとたこ焼き(出汁)が圧倒的に美味しかった。

たこ焼き(出汁)

飲み物を一杯ずつ飲んで、お会計は3000円ちょいでした。お手頃。

思ったこと

カウンターとテーブルがありますが、カウンターに一人で座ってもぐもぐするなどにピッタリのお店でした。男性サラリーマンが行きつけにしたい感じですね。一方で、男性だけでワイワイするにはいいと思いますが、お店は適度に騒がしいので大衆居酒屋感が苦手な方は注意が必要。

実際、私が行った際もおっかなそうなお兄さん集団や大騒ぎしている奥様集団がいて、奥様集団なんかは店員さんに声のトーンを注意されていて笑ってしまいました。大阪だったなぁ...

終わりに

『どて蛸』が名物らしいので、次行くときには食べたいところ。


また大阪に来る時に寄ってみたいです。