思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【行列のできるラーメン屋】札幌にある彩未で味噌ラーメンを食べる


この記事を書いた人
代替テキスト
思垢くん

好奇心旺盛アラサー.
経歴 : 1992~ 関西で本の虫, 2016~ 関東でエンジニア, 2023~ 育児
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


人気店

さいみ って読むんですね。ネットで調べていると 札幌で有名なラーメン屋 とあったので札幌駅から電車で行ってみました。

食べログの100名店にもランクインしたことあるみたいです。

場所は美園駅から徒歩数分。札幌駅からも電車で一本。

雨の中行ってきた

13時前に行きましたが、10人くらい並んでいました。

前に並んでいる人も一人で来ていましたが、その方は前に並んでいる人をおいて「カウンターで1席分空いたので先にどうぞ」と店内に通されていました。こういう臨機応変に席を埋めてくれるお店はありがたい。

並ぶところではコロナがあるので1m空けてね、とメジャー付きで置いていて少し笑ってしまいました。

f:id:mtiit:20201023130114j:plain
ソーシャルディスタンス

並んでいる時に注文を取ってくれたので席に通されてからは注文せずとも出てきました。

ご対面

札幌ということもあり味噌ラーメンを選びました。メニューの一番右側にも書いていました。

f:id:mtiit:20201023131816j:plain
味噌ラーメン 800円

上に載っているの、最初は にんにく かな?と思いましたが、しょうがでした。

あとで調べると

高知県産の「黄金しょうが」。他のしょうがに比べて、体に良いと言われる辛み成分や、香り成分が多く含まれています。また、繊維が少ないことも特徴です。鮮度を保つためオーダー毎にすりおろしています。

とのことでこだわっているみたいですね。

味は、あっさりしていて美味しい。もっとこってりしているのかと思いましたが、万人受けする味だと感じます。

逆に言うと、そこまでとんがっていないので「これが人気なんだな~」というのが素朴な感想でした。

個人的には札幌駅北側にあるチェーン店のまぜそば屋の方が印象に残りました。

f:id:mtiit:20201022145957j:plain
台湾まぜそば 麺や

終わりに

久々にラーメン屋に並んで入りましたが、味は文句なし。美味しかったです。
尚、通販もしている模様。

支払いはPayPayも利用でき、ありがたかったです。札幌で有名店の味噌ラーメンを食べたという経験はプライスレスなので、みなさんもぜひ。万人に推せます。