思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【らくスパ1010神田】優待券をフル活用でリモートワークしてきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


らくスパへGO

「お風呂=癒し」…だけじゃない!! 「RAKU SPA」(らくスパ)は多くの『遊べる』要素を盛り込んだ、幅広い世代の方にお楽しみいただける施設です。

という触れ込みの通り、コワーキングスペースであったり漫画喫茶のような側面をスーパー銭湯にプラスした「RAKUSPA」に行ってきました。

一度休日に行ったことがあるんですが、湯舟や休憩エリア含めて人だらけだったので「次来るなら平日だな」と心に決めての今回のリベンジでした。

ちなみに場所は秋葉原駅から徒歩数分。この季節は道中の総武線沿いの通りもイルミネーションが綺麗。

極楽湯の優待券

前回らくスパ1010神田に来た時、「銭湯で仕事ができるこのシステム素晴らしい~!」と感激した勢いで極楽湯HDの株を購入。
そして、その優待券がついに先日届きました。それを握りめてのリベンジ。

f:id:mtiit:20201204125628j:plain
待ちわびた優待券

普段はできないプチ贅沢の背中を押してくれる割引券や優待券は人生のQoLを上げるスパイスと思っています。
そういう観点で株主優待目当てに応援したい企業を選定するのもまた個人投資家の醍醐味ですよね。

ちなみに極楽湯HDは一株当たりの値段が数百円なので、手が出しやすい銘柄でもあるので気になる方は調べてみてください。



らくスパでの1日

14時頃に到着。

まずは漫画でも読むか~と4Fに行くも人の少なさに驚きます。前回は人だらけだったのに。
漫画ゾーンにはちょうど本日最終巻が発売された鬼滅の刃も並べられていましたが、私はアニメ化を待つと心に決めているのでグッとこらえます...

前回は満席なので使えなかったハンモックに揺られながら、気になっていた漫画を読んだりiPadでネットサーフィンをしていました。

f:id:mtiit:20201204130456j:plain
ハンモックゾーンは誰もいない

その後は男湯へGO。
足を延ばせる大浴場は、いつになっても高まります。日替わりの湯はコーラ風呂で甘ったるい匂い。

そして、あればなんとなくいつも入るサウナにはテレビがあり、アンジャッシュ渡部さんの不倫騒動会見を延々とやっていたのを虚無の顔で見ていました。

汗をかいた後は、2Fのカフェゾーンで(優待券で)ドリンクを注文。
4Fのコワーキングスペースとは違ってさすがに2Fに電源はないかな~と思いましたが、バーのような壁際の席にてコンセントを発見。

一応会社はお休みでしたが、仕事もちょこっとできました。快適...

f:id:mtiit:20201204142945j:plain
2Fの壁際席には電源席もある

そしてまた4Fに戻り、本屋大賞を受賞したという宣伝文があったので「ライオンのおやつ」という小説を読むことに。
感動系のヒューマンドラマで、心が洗われるような時間でした。(【ライオンのおやつの感想】"自分はなんて幸せなんだろうという"という一節に心が震えた - 思垢メモ

そして、18時頃に大満足のまま退店。

ちなみにレシートはこんな感じで結局ドリンクも二杯飲んでも株主優待券のパワーで無料でした。

f:id:mtiit:20201204180022j:plain
感激の0円...

終わりに

極楽湯HDの優待が来たのでらくスパ1010神田に行ったという話ですが、本当に非日常な半日を過ごせて大満足でした。

コロナで当分リモートワークが推奨されるとは思いますが、こういう施設でお仕事する(昼休みに大浴場にいったり)のは体も心も喜びます。
社会人の方は、ぜひ平日に行ってみてください!