思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【埼玉/志木】都内を離れて志木駅東横インでソロ勉強合宿


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

忙しい仕事が入ってしまい、週末は勉強&仕事の準備を集中してしたいな~なんて思っていたときにふと思いついた「格安ホテルで缶詰勉強合宿」。

早速の宿の選定ですが、私の条件は「駅近い」「安い」「モーニングがある」のみ。
その条件で選んだのが「東横イン志木駅東口」、二泊三日で消費税込:8600円というありがたい価格でした。(35周年ということで35歳以下に35%引きというセールをしていたから)


チェックイン&宿泊感想

東上線が通っているので明治神宮前や池袋から一本で行けますが、駅前は都内の駅のような賑わい。マルイを始め、色々とお店があって食べる場所やお買い物には困りませんでした。

f:id:mtiit:20211121122506j:plain
志木駅から徒歩3分の好立地

部屋はシングルにしましたがこんな感じ。LANケーブルがテーブルに出ているので作業も快適。

f:id:mtiit:20211120161017j:plain
鏡が机の前にはるのは残念ポイント

近くにコンビニもあるので小腹が空いたらすぐに調達できるのもありがたく、男性限定の話ではありますが路地を一本入るとお手頃な風俗店もあるので気晴らしがしたい方にはいいのかも。あとは近くにつけ麺が美味しいお店としてTrigo(トリーゴ)がネットでは高評価だったので散歩がてらに行ってきました。美味しかったです。

最後にモーニングはこんな感じ。コロナだからか使い捨て容器にセルフでよそうタイプでしたがご飯もパンもあるので文句なしでした。

f:id:mtiit:20211122074704j:plain
9時までのモーニング

終わりに

大浴場はないのでそこが気になる方にはおすすめしませんが、都内からアクセスがしやすく二泊して1万円以下ということで個人的には文句なし。


好きな本や読みたい資料を持ってこういう安い宿にこもる・・定期的にやりたい贅沢企画でした。