思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【錦糸町】ロッテシティホテルにてスカイツリーを一望体験


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


スカイツリーを一望できる

以下のように都内に住んでいるのに都内のホテルに泊まるコーナーですが

今回は錦糸町のホテルを予約しました。「ロッテ」という企業名が入っていてずっと気になってたんですよね。

売りは錦糸町駅から徒歩1分&部屋から見えるスカイツリー

ということで予約時には以下を指定して予約しました。

禁煙14階以上確約ツイン★スカイツリー側★

ちなみに反対側は反対側で電車が見えたりするのでそっちを希望する人もいるようです。

施設紹介

フロントが4階にあり、今回の部屋は19階でした。

f:id:mtiit:20200513172651j:plain
部屋

カードキーをかざすことで部屋の電気が使えるタイプなので注意が必要ですが、コンセントもいたるところにあるので仕事もはかどります。

今回の部屋はトイレとお風呂が別でそれもまた最高でした。言わずもがなスカイツリーは美しい。

f:id:mtiit:20200514102557g:plain
朝昼夜の部屋からの景色

無料Wifiや空気清浄機やポット、ドライヤーも備え付けられて文句なし。
テレビ画面も大きく、スマホ画面をテレビから映す機能もありました。

モーニング

いつもはビュッフェ形式のようですが、コロナの影響でプレート(和・洋・カレー)から選択するタイプでした。
洋食を選びましたが、美味しい。確か550円だったはずなので、コスパもいいです。

あとどのプレートを選択しても食後にデザートで以下が出てきます。ロッテ感あって嬉しい。

モーニング会場の帰り際には「お好きに持ち帰りください~」と案内があったのでロッテ商品をお土産に。

f:id:mtiit:20200514074214j:plain
とりあえず一つずつお持ち帰り

思ったこと

目を外に向ければスカイツリーがそびえたっているの、子供の用にワクワクしました。
いつもは自分がボケーっと歩いている錦糸町公園を上から眺めるのも非日常で良かったです。


都内に出張で来られることがあれば、ぜひ話のネタに利用してみてください。