思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【nonpi/foodbox】初めてのコミュニケーションフードデリバリーサービスに感激


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

育児や介護に伴う家事の負担を軽減するためにきちんとした食事を宅配してくれるサービスには可能性を感じていて自分でもたまに利用したりしています。

そんな中、先日とあるオンラインイベントに参加した際に「参加者特典」としてお弁当を自宅にデリバリーしてくれるサービスが利用しました。以下はその体験談です。

nonpi foodbox

同サービスは「離れていても複数人で共に食事をすることでコミュニケーションを豊かにするフードデリバリーサービス」ということで家事軽減とは別のベクトルを向いています。要はコロナの影響で社内イベント・懇親会が減ってきている中でみんなで同じお弁当をつつきながらズーム飲み会をしよう!みたいなサービスですね。

Web上で参加フォームに回答することで日時指定で要冷蔵のお弁当が届きます。

今回は以下のような「秋の味覚弁当」を選びましたが、飲み物が3本ついてお値段は4000円弱とのこと。

f:id:mtiit:20211105182732j:plain
普段は食べない贅沢さ

もちろん、4000円使えばもっと美味しいものが食べれるとは思いつつ、4000円でできるおもてなしと考えると個人的にはかなり嬉しい体験でした。


終わりに

コロナ禍なので友人達とオフラインで飲みに行くこともなくなりましたが、こういう形で食事&飲み物を揃えた上でオンラインで会話するのは楽しそうだな~と思いました。いつか予算を使える立場になったらこういう企画やりたいなぁ...