思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【新木場/ホテル】宿泊施設BumBはお手頃ホテルとしてオススメ


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

新木場で一泊する必要があった際に見つけたのが「BumB/東京スポーツ文化館」というスポーツ施設。

「東京都立夢の島総合体育館」を改修してできた宿泊施設で管理・運営は大林組関連&施設業務はコナミスポーツに委託されているんだとか。

部屋や施設紹介

ツインの部屋ですが、ソファーや机もあって文句なし。

f:id:mtiit:20220204153955j:plain
部屋が広い

Wi-Fiも無料で使えますが、認証が厄介で一度IPアドレスをブラウザに入れるひと手間がありました。

水回りはこんな感じでこじんまりしていますが、大浴場があったり同じフロアにトイレもあるのでこれも必要十分に感じました。

f:id:mtiit:20220204154007j:plain
水回り

思ったこと

同ホテルですが、学習センターのような位置づけもあるからか老若男女の方の利用が前提になっているように感じて個人的には居心地が良かったです。

そして、障害者手帳を提示すればコインランドリーが無料で使えたり、各フロアに車椅子でも利用できそうな入口のお手洗いがあるなどは自分は利用しないにしても「いい施設だな~」と。

個人的にはこの手の施設は大応援したいと思っているので、また機会があったら泊まりたいな~なんて思いました。

ちなみにコロナ対策なのか大浴場の人数を履物の数で管理しながら絞っていたので、大人数での研修で利用する・・という使い方は難しそうだな~とも感じました。

終わりに

今回は朝食ありにしたので、和食の定食もセットで一人4000円弱。
お値段も手頃で文句なしの施設でした。