思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【ゴリラクリニック体験談】10回目にてメディオスターからYAGレーザを勧められた件


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

ゴリラクリニックに通いだしてはや10回。機器はメディオスターでチクチク脱毛を続けていましたが

ここに来て、次回YAGレーザを利用することになりました。

抜け感

ヒゲ脱毛1年通ってみた実感として、鼻下と顎以外のところはめっきり生えてこなくなりました。
そして、鼻下や顎髭も生えてくる密度がかなり減り、豆苗のようにスカスカしたヒゲが生えてきています。

個人的にはこんなもんかな~、早くこの密度がほぼ0になればいいな~と思っていましたが、施術いただいているお姉さんから

ヒゲ脱毛、効果実感されてますか・・?

と心配そうな一言。

それに私は「あ、はい。密度が減って来ている感じがします」と返し、その日もメディオスターでチクチク。
しかし、施術終わりに再度「効果の実感が薄いなら、別のタイプ(YAGレーザ)を試してみませんか?」と言われたので「はい、それでお願いします」と返答。

というわけで、次回からYAGレーザと戦うことになりました。こっちの方が痛いと聞いているのでドキドキだけど、効果もあるとのことなのでワクワク・・。

終わりに

メディオスターは痛みが少ないとよく言われていて、実際に耐えれる痛さでした。

メディオスター」の最大のメリットは痛みが少ないことです。毛根よりも浅い層にある、「バルジ」と言われる発毛因子を破壊することで、毛の再生を防ぐことができます。この「バルジ」に対して、熱破壊式レーザーよりも小さな出力で細かくレーザーを照射することで、照射部位に蓄熱を行い徐々に破壊していきます。そのため熱破壊式レーザーに比べ、大幅に痛みを緩和することが可能となりました。

そこでそこそこ薄くなった上で、痛いYAGレーザでごっそり抜くのであればそれはそれで良い順序なのかな?とも思っています。
というわけで、次回はYAGレーザの正直レビューを書きますのでこちらもお楽しみに。