思垢メモ
経験したこと、感じたこと





スシローからTwitter企画で1万円券もらった自慢


リツイートはノーリスク?

最近、無名の方による「フォロー&リツイートで100万円!」みたいなのが流行ってますよね。

私は、その手のツイートは胡散臭いと思う派なので、リツイートしません。
別にリツイートしても減るもんじゃないし...と思う方がいると思いますが、フォロワーの人に「こいつ胡散臭い」と思われるのを恐れてます。

ネットと言えど、信用が減りそう。信用貯金大事です。

ただ、リツイートで宝くじみたいなものに参加できるお祭り感は好きなので胡散臭くない企業アカウント等のリツイート参加型のものにはちょくちょく参加しています。ご迷惑をおかけしてたらすみません。

スシローのリツイート企画

で、参加した企画の一つであるスシローさんから 当たったよ! というDMが来ました。

その文面についてある専用のフォームのリンクから情報を入れると食事券が送られてきました。

f:id:mtiit:20191017204455j:plain
こちらこそよろしくお願いします

無言でリツイートして、特にスシローのことなんてすっかり忘れていたので、本当に厳正に(ランダムに)選んでいるのだと思いました。

もらったからといってよいしょするつもりはないですが、個人的には回転すしの中でもスシローはよくいきます。

職場近くにあるので、平日に事前にスマホで予約してプチ豪華ランチにいくこともありますし、
休日の池袋にてジュンク堂で本を選びに選び、帰り際目の前にあるスシローでご飯を食べて家に帰る。黄金の池袋満喫コースの一角にスシローがいます。もちろんメニューや味も好みです。

ついていた500円x20枚の食事券ですが、店内飲食・お持ち帰りでも使えるみたいです。逆にネット注文では利用できないとのこと。
期限も1年ほどありますが、あぶく銭のようなものなので友人でも誘って一撃で使い切ってきます。

ちなみにこれを機に調べましたが スシローグローバルホールディングス(3563) の株主優待にて同様の食事券は配布されているようです。ただし、株主優待でもらえる「株主優待割引券」は1000円ごとに500円割引券が1枚使えるといったルールのようなのでそこは食事券の方が上位互換な感じがします。

....とツラツラ書きながらもこの記事で言いたいことは...

Twitterのフォロワーさん各位
これに味を占めてこの手の企画ツイートには参加していくと思いますが
自分の中では企画母体をきちんと吟味した上で参加しますので
引き続きご贔屓に、よろしくお願いします

後日談

有言実行、職場の方を誘って一撃で消費してきました。美味しかったです。