思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【リツイートはノーリスクじゃない】フォロワーに信用されるか否か


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


リツイートはノーリスク?

最近、無名の方による「フォロー&リツイートで100万円!」みたいなのが流行ってますよね。

私は、その手のツイートは胡散臭いと思う派なので、リツイートしません。
別にリツイートしても減るもんじゃないし...と思う方がいると思いますが、フォロワーの人に「こいつ胡散臭い」と思われるのを恐れてます。

ネットと言えど、信用が減りそう。信用貯金大事です。

ただ、リツイートで宝くじみたいなものに参加できるお祭り感は好きなので胡散臭くない企業アカウント等のリツイート参加型のものにはちょくちょく参加しています。ご迷惑をおかけしてたらすみません。

スシローのリツイート企画

で、参加した企画の一つであるスシローさんから 当たったよ! というDMが来ました。

その文面についてある専用のフォームのリンクから情報を入れると食事券が送られてきました。

f:id:mtiit:20191017204455j:plain
こちらこそよろしくお願いします

無言でリツイートして、特にスシローのことなんてすっかり忘れていたので、本当に厳正に(ランダムに)選んでいるのだと思いました。

ついていた500円x20枚の食事券ですが、店内飲食・お持ち帰りでも使えるみたいです。逆にネット注文では利用できないとのこと。
期限も1年ほどありますが、あぶく銭のようなものなので友人でも誘って一撃で使い切ってきます。

というわけで、これに味を占めてこの手の企画ツイートには参加していくと思いますが「自分の中では企画母体をきちんと吟味した上で参加します」ので引き続きフォロワー各位よろしくお願いします。

後日談

有言実行、職場の方を誘って一撃で消費してきました。美味しかったです。