思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【20年ぶり】休日に行ったUSJでクリスマス感を味わうも地獄の混み具合だった


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

先日大阪に行った際に訪れたUSJ
昔家族で行ったっきりっだったので、大幅に新しくなったアトラクションを眺めながらUSJをうろちょろしてきました。

ちなみにクリスマスシーズンだったので終始クリスマスBGMが流れていました。

We Wish You A Merry Christmas

We Wish You A Merry Christmas

  • Q;indivi Starring Rin Oikawa
  • ダンス
  • ¥204

歩いているだけで楽しい

ハリーポッターゾーンができたのは2010年ですが、もちろん初見。
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターということで「魔法ワールド」が再現されていますが、これがまた楽しい。

f:id:mtiit:20211205092734j:plain
映画のセットみたい

アトラクションである"ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー"もサクッと乗れてこれまたおもしろかった。ちなみに席がかなり角度が変わるので、ポケットにスマホなどを入れておくのはやめておきましょう・・(だからロッカーに荷物を預けるフローがあったのね)

あとはマリオゾーンにも入りたかったのですがこれは抽選で外れて入れず。だけど館内のところどころにマリオ感があり、これまた非日常で良かったです。

f:id:mtiit:20211205091504j:plain
マリオ感

クリスマス近さによる激混み?

入場制限はあるようですが、ランチやおやつ時の飲食店での並び具合がえげつなかったです。
お店側も先に席をとってから並んでください~というアナウンスをしていて、家族連れだと可哀想だな~と思ったり。

そういう意味では試行回数が少ない状態で論じるのもイケていないと思いつつディズニーって食事周りはもっとスーッとできた記憶があるんですよね。

USJは外に出ることができれば食事スポットが山程あるので、年パス持っている人なんかは外で食べそうだな~なんて思っていました。

終わりに

昔行った時に一番記憶に残っているバックトゥーザフューチャーが無くなっていたり、当時怖そうで乗れなかったジュラシック・パークの急流すべりに乗れたり、今更ながらスパイダーマンに乗れたりと個人的には大満足でした。

ただ、強いて言うなら食事処。空いた席を待つ人が料理を持って立っている様はなんとも居心地が悪くて、そこはなんとかしたらいいのにな~と思ってしまいました。