思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【富山駅】世界で一番美しいスタバを体験してきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

普段はサンマルクばかり行っているのですが、富山駅に「世界で一番美しい」に選ばれたことがあるスタバがある、とのことなので話のネタに行ってみました。

富山環水公園店

富山駅の北側にあります。

マップを見れば分かる通り、神通川という一級河川が近くにあるので景観としてもかなりいい感じでした。

神通川(じんずうがわ、じんづうがわ、じんつうがわ)は、岐阜県および富山県を流れる一級河川で、神通川水系の本流。上流側の岐阜県内では支流である高原川との合流点より上流を宮川(みやがわ)と称する。

この写真の右奥にあるのがそのスターバックスです。

f:id:mtiit:20200409094056j:plain
綺麗

中はこじんまりしていて、10~20人くらいしかキャパがない感じ。
ただ、平日の昼間だったので人も少なくゆっくり過ごせました。視線を上げれば緑が広がっていて、目に優しい。

f:id:mtiit:20200409094749j:plain
テラス席もある

感想

訪れたのは4月初旬で、都内の桜は見頃を終えていましたが富山は涼しいからかまだ満開でした。

駅から徒歩5分程度かつ道中も桜が楽しめたので春に行ったのは正解だったのかも。

『世界で最も美しい』に関しては全くピンときませんが、他店と比べて値段が高いわけでもないので「富山でそこそこ綺麗なスタバ」くらいの感覚でフラッと寄ってみるのは体験としておススメできます。