思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【良い広告/花王】最終回は気づかないうちに終わっていく


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


SNSを見ているとタイムラインに偶然流れてきた”シャンプー(メリット/花王)”の広告。
キーメッセージは「最終回は気づかないうちに終わっていく」。

最終回は気づかないうちに終わっていく

これは赤ちゃんを育てていると確かに感じることで、できないことは補助をしてあげるもののそれがいつしか補助なしでできるようになる日が来るかもしれない。今はご飯をあげたり、オムツを変えたり、身体を洗っていますが、それがいつか一人でできる日が来る。健康に成長していることから喜ばしいことだとは思いつつ、後で振り返ると貴重な時間なんでしょうね。

こういう広告を見ると介護や支援を想って手放しにはキャッキャできないものの、少し刺さった広告なのでメモとして残しておきます。とても良い広告でした。