思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【月刊思垢メモ2022/8月号】競技スマブラ,ワクチンに感謝,2014年の名曲,サーキュレーター...


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


1ヶ月に1回、その月のツイートを読み返しながらゆるめに振り返りをしてみます。
頭の整理&良い記録になるかな~と。

スマブラの競技シーンにハマっている

最近、スマブラのオフ大会を見るのがマイブーム。

非公式が色んな大会を色んな国で開いていて、それらの大会にポイントを割り当てることで一年を通して活躍した人を年末に一堂に集めて世界一を決めようぜ?みたいな動きもあります。すごい。

最近はFPSの大会などが注目を集めていますが、個人的にはどっちが勝っているか分からないんですよね。でもスマブラの場合、誰しも一度は少年の頃に触ったことがあるので分かる。そして選手の応援なんてし始めたら、その辺のスポーツ大会くらいおもしろいです。

ワクチン打って良かったかも

賛否両論のコロナワクチン。自分もしっかりと体調不良になったので、4回目は打ちたくないな~効果があったのかな~なんて思っていましたが「旅割」なる制度があることを今月発見。

私は千葉県民なので東京を除く関東圏内が適用範囲。というわけでプチ旅行を敢行しました。

詳しい情報は調べてもらうと分かりますが、簡単に言うと「6000円の宿に実質1000円で泊まれる」という衝撃的なお得さ。そしてその条件が三回のワクチン接種・・初めて「ワクチン打ってよかった」と思いました。

恋するフォーチュンクッキー

2014年にリリースされた同曲。当時は食傷気味になるくらいにいろんな番組で流れていましたが


先日とある場所でそれを聞くと「いい曲だ」と感激。当時はAKBの曲ということでまともに聞こうともしていなかったのかも。

あなたにちゃんと告りたい だけど自分に自信ない リアクションは想像つくから

の部分とか、現代っぽいけどいい歌詞。

ちなみに当時のヒット曲を”全国の街でもっとも流れたヒット曲/年間USEN HIT ランキング!~”で調べて見ると

ということで同曲はTop10にも入ってませんでした。あれ?...

買ってよかったもの:卓上サーキュレーター

テレワークで家にいることが多いけど、クーラーをつけると電気代が気になる...そんな時に重宝するのがサーキュレーター。

もともとは扇風機ユーザーだったけど、先日アマゾンで以下のものを購入しました。お値段は4000円ちょい。

スイッチが一つで、そこを押すと 停止 弱 中 強 を切り替え、長押しすると首振りに。首の向きもかなり自由に変えれます。

個人的には以下があれば最高でしたが

  • タイマー機能
  • 弱から一発でOFF(中→強→OFFと押す必要あり)

値段も値段なので文句なし。いい買い物しました。

終わりに

今月は旅行もたくさんいけて大満足でした。コロナにはなりたくないですが、海外もどんどん行きやすくなっているので10月下旬をターゲットに海外旅行も狙っています。

そして自己投資という観点では最近は英語を勉強中。
Udemyで講座を受けながら、TOEICのスコアアップを目指します。社会人になってから一度も受けていないんですよね。

というわけで、来月もまた更新します。閲覧ありがとうございました。