思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【ゴリラクリニック体験談】今更ながらYAGレーザで施術を受けてきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

ゴリラクリニックには結構通っていますが、鼻下と顎には相変わらずヒゲが生えています。
そんなこともあり、前回は「メディオスターではなくYAGレーザーにしませんか?」と打診いただきました。

そこから初めてのYAGレーザチャレンジだったので、感想を書いておきます。

YAGレーザ小話

このアルファベットの文字列の解説ですが、それぞれ

という意味があり、「イットリウムとアルミニウムの複合酸化物から成るガーネット構造の結晶」とのこと。ガーネットは元素記号じゃなくて結晶構造を指しているんですね。そしてこの結晶にてレーザを生成しているので「YAGレーザー」。

この手のレーザ装置は「高出力CW(連続波)レーザ」という括りで色々とあり、医療脱毛では
現在脱毛に使用されるレーザーの種類は

  • アレキサンドライトレーザー
  • YAGレーザー
  • ダイオードレーザー

が主で、ゴリラクリニックはYAGレーザレーザを採用している・・というイメージ。ちなみにYAGレーザは毛根が深い髭の脱毛でも威力を発揮するということで、まさにぴったり。

f:id:mtiit:20220415105333p:plain
ヤグレーザが一番パワフル

受けた感想

メディオスターよりも一発一発は重く、確かにスタンガンでパチッと焼かれるような痛みはあります。
が、メディオスターだと同じところを何周もチクチク針で刺すような痛みですが、こっちはバシッバシッと少ない回数で進んでいくので個人的にはこっちの方が楽な印象を受けました。一回目なのでスタッフの方が遠慮モードだったのかもしれませんが。

そしてお決まりの「一週間程度たつとヒゲがポロポロ抜けてくる抜け方になります」というお言葉付き。
実際、メディオスターによって頬や口周りから外れた箇所の毛は生えてこないことを実感していましたがポロポロ抜けるという経験はまだなので楽しみです。

終わりに

ゴリラクリニック、これで12回くらい通っていることに・・・。
そういう意味で、ヒゲが濃い方はやっぱり回数制限がゆるいゴリラクリニックがいいんじゃないかな~なんて思いました。

YAGレーザの効果で毛が落ちるのか否か、楽しみです。