思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【ゴリラクリニック体験談】無料カウンセリングに行ってみた


この記事を書いた人
代替テキスト
思垢くん

好奇心旺盛アラサー.
経歴 : 1992~ 関西で本の虫, 2016~ 関東でエンジニア, 2023~ 育児
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

ず~~っと行きたかったヒゲ脱毛。
というのも、肌が白いからヒゲが目立つんですよね。朝剃っても夕方になると生えてきて清潔感がない様が小さな悩みでした。

そうは行っても安いものでもないので躊躇っていましたが、「施術後に赤いぶつぶつができたりしてもマスクで隠せるこのコロナ禍のうちにやってしまおう!」とウェブサイトから予約して無料カウンセリングに行ってきました。ゴリラクリニックにした理由は「メディオスター」という痛みが少ない機器が導入されているという情報をネットで見つけたからです。

上野駅のゴリラクリニックへ

駅から徒歩5~10分のところにある上野駅店に。出口はJRの入谷口が一番近いです。
この前行った歯医者さんも上野にあるので脱毛&歯のメンテで一気に回ることもできそう。

ゴリラクリニックはビルの3階にあり、中で問診票を書いたり本人確認の保険証を見せたりして待っていました。
問診票には「飲んでいる薬ありますか?」というおなじみの質問の他に「AGA治療を受けてますか?」という問いが明示的に書いていました。やはり、その手の薬を飲んでいるとヒゲも濃くなるので手ごわくなるそうです。

f:id:mtiit:20200726130750j:plain
待合の椅子で待機

確かに公式サイトにも以下の場合はその点をしっかり同意して治療開始が必要と記載がありました。

  • 過敏症の既往歴がある方、皮膚炎の方、アトピーの方
  • 日焼け直後の方、血が止まりにくい方、出血しやすい方、ケロイド体質の方
  • AGA内服薬服用中の方

無料カウンセリング

最初に、こういう原理で髭を抜いていきますよ~と説明を受けます。
全然知らなかったんですが、ヒゲの毛周期に合わせて通うので2か月に1回程度の通院ペースとのこと。気が長い闘いだ...

毛にあてるレーザも2パターンがあり、「片方はゴムでバチンとする痛みで片方はチクチクする痛み、利用者の方が選ぶ割合は5分5分です どっちにします?」とか言われて「知らんがな!」と一瞬思いました。担当の方にお任せしてみます。

あと、お肌ケアはしっかりやってもらった方がレーザの出力上げれるので「化粧水&乳液」はやってください~と言われました。なるほど。

その後は医師にバトンタッチします~とのことで、レーザーの影響で肌にぶつぶつができても飲み薬が無料で出るので~などなどの話を医師の方に説明いただきました。医療脱毛の安心感。

いよいよ料金

で、ここで料金を提示されます。
ネットだと5万円でイケマッセ!(学生割や平日縛りなどを駆使)みたいに書いてますが以下がラインナップ。

  • ヒゲ3脱毛部位:7万5千
  • 頬もみあげ :6万5千
  • 首 :5万
  • 時間制限解除 :2万
  • 笑気ガス :4万
  • スキンケア :6万

ヒゲ3脱毛部位が基本ですが、鼻下はほうれい線の内側、顎は唇の端から真下に下した範囲のみ!とのこと。
個人的にはそこだけでもいいかな?とは思いつつ、そこで覆いきれない範囲は「頬もみあげ」も追加するみたいです。あと、スキンケアは、イオンの力でビタミンCを真皮に!みたいなことを言っていましたが科学的な文言が一言もなくて胡散臭いな~と思いました。

というわけで、私は「ヒゲ3脱毛部位」「時間制限解除」「笑気ガス」はマストで、「頬もみあげ」は検討します。
今週水曜日に一回目の施術で、最終的にはその日にプランを決めればいいとのこと。そこで決めたらクレカで決済する流れのようです。

終わりに

上のプランだと想定20万円。
基本コースの施術後も1回100円で通えるので納得できるまで抜ける、というのがゴリラクリニックのウリですが、それでもやはり少しお高めだと分かっています。

例えば以下のクリニックなどは3か月で6万円ということで、ヒゲが薄い人は期間や回数でお金が変わるクリニックの方がゴリラクリニックのような一括型と比べてお得だと思います。

私はAGAの薬を飲んでいることもあり、少し濃いめなので保険をかけて通い放題のゴリラクリニックにしました。
20万円は高いですが、1年後にヒゲの悩みが無くなるのであれば悪くはないかな~と考えています。

次回、笑気ガスでの治療の痛みはどんなものなのか?...こうご期待。