思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【ゴリラクリニック体験談】本当の痛みは第二回施術からかもしれない


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


前回

笑気ガスに感激編。

第一回施術からの変化

特にないです。

施術から2週間くらいした時に、鼻下の一部(1円玉の半分くらいのエリア)からヒゲがなくなり 「おっ?」と思うも気のせいかのように生えてきました。ネットの声だと一回目の照射から効いてくるという声もあったので少し残念がりながら本日二回目の照射でした。

ワキで検温

前回はアンケートにコロナ大丈夫ですか?という趣旨のチェックシートを書くだけでしたが、今回は検温がありました。

で、まさかの腋に挟む一般家庭で利用するようなタイプ。空港やホテルでは顔を近づければディスプレイ上で検温結果が出るものだし、企業や施設ではこめかみやおでこを非接触で測るものばかりだったので久々にこの手の検温であの体温計を使いました。ただ、非接触なものって直前まで暑い場所にいるとなかなか正確な体温が出なかったりするので、結局この手のものが一番確実かも?とも思いました。病院のような施設であれば、秒単位で人を捌く必要もないですもんね。

2回目の施術

まずは担当の方に「前回は赤みが引かなかったり白いできものができたりしましたか?」と聞かれたので「いえ、大丈夫でした」といったやり取りが。

「では今回は少し強めに行きますね」と返されたので、「なるほど、初回は様子見で照射のパワー下げてたのか...」とそこで気づきます。

で、照射されましたが、前回より倍くらい痛い....。前回とは違い、涙が出ました。

ただ、耐えれる痛みではあるので「大丈夫ですか?」という声かけには「大丈夫です」と応えました。
これで明確にぽろぽろ抜ける体験とかに出会えるといいな~...

終わりに

私は「口周りと頬&もみあげ」を対象にしていて「首」は対象外にしたんですが、担当の方に「首もすごい毛が生えてますけど対象にしなくていいんですか?」と聞かれて うーーーん となってしまいました。言われてみると、首も一緒に入れてもよかったかな~...と。20万円もしたのに、もっと出せばよかったと思わせる脱毛界隈は恐ろしい...>

f:id:mtiit:20201003130610j:plain
ついに口座から引き落としがありました...

私はゴリラクリニックを選びましたが、改めて色んな脱毛クリニックを見比べるのはいいと思います。ヒゲが落ち着いたらお尻の毛も抜きたいな~と思っていて、そこは別のお店に行くかも?と考えてます。

次回は2か月後ということで、前回は感じなかった毛がぽろぽろ落ちる瞬間を今度こそ楽しみにスキンケアしながら過ごします。