思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【Hermitshell】Apple純正キーボード&トラックパッドを入れる専用ケースがイケてる


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

以下の記事にあるようにiPadPro用に純正Bluetoothトラックパッドを購入しましたが

その流れで純正キーボードも購入。

ただ、このキーボード、大きさがしっかりあるのでタイピングは快適なんですが、少し細長い形状故ピッタリのケースがないため持ち運ぶ際に困っていました。


見つけたのは専用ケース

アマゾンで以下の製品を発見。

Apple Magic Keyboard (MLA22LL/A)+タッチパッド2 MJ2R2LL/A+Bluetoothマウス専用保護収納ケース-Hermitshell

商品紹介の要点は以下。

  • 耐久性◎& 柔らかい内部構造 
  • サイズはアップル純正キーボードにぴったし(28.7cm x 12.8xm x 2.5xcm)

実際の製品

キーボードとトラックパッドを入れると以下のような感じ。本当にぴったりなので、中でガシャガシャすることもなく外に持ち出せます。

f:id:mtiit:20210601162946j:plain
ピッタリ
そして綺麗に使うことでもしいつかメルカリに売ることがあっても「傷なし」として出せるのもいいところ。

一点注意が必要なのはデザインで、私は気になりませんでしたが表面のトラックパッドとマウス用のポケットの間にある窪みが表面にも出てきています。

f:id:mtiit:20210601162850j:plain
表面に凹みがある

これをダサいと思う人もいるとのこと。(私は気になりませんでしたが)

終わりに

iPadのアクセサリ事情が充実してきたおかげで、パソコンは持ち運ばず(職場と家に置きっぱなし)iPadとこのケースを持ち歩くようになりました。

例えばブログ執筆一つとってもまだまだパソコンの方がiPadよりも快適に操作できるとは思いつつ、パソコンを持ち運ばずといざとなれば快適に作業できるのはプライスレス。私と同じような環境(iPad&純正トラックパッド&純正キーボード)の場合は同ケースはおすすめできます。