思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【ホーチミン】XX Spaといういかにも怪しいマッサージ屋に乗り込んだ話(前編)


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


事の顛末

みんな大好きホーチミンは、マッサージ天国とも呼ばれていて、3万ドン(日本円で千五百円程度)払えば全身マッサージを60分ほど受けれます。しかも、チップも値段に含まれていることが明記されている店舗多数。

同じベトナムでも空港内でうけると以下の画像くらいの金額がします。そういう意味では市内はお得だと思います。

そんなホーチミンですが、以下の画像で囲ったエリアは日本人を対象とした店舗がたくさんあります。
ラーメン屋さんもあれば、赤ちょうちんの飲み屋さんがあったり、スタッフも日本人が働いてたりします。

このエリアには宿もあり、私が泊まったのは、上の画像でいう黄色いマークの場所にあります。Lief Mojo Saigonという宿。

内装は一人で泊まるには申し分がないくらいに綺麗で、毎日ベッドメイクもきちんとしてくれ、バスタブもしっかりあり、朝ごはんも(質素ではあるものの)フロントのフロアで追加料金なしで食べることができます。

部屋はこんな感じ。

いい感じの机もあって作業もできる

スタッフもフレンドリーで、一人で朝食を食べている私を見かねてか話しかけてくれ、観光情報まで教えていただきました。

色々教えてくれてありがとうでした

で、本題ですが同ホテルの目の前にあるマッサージ屋さんは夜になると呼び込みに精を出して部屋からもその声が聞こえます。

ホテルの部屋からは普通に仕事ぶりが見えるので余計に気になります。

色とりどりのアオザイを着たお姉さんが呼び込み

というわけで、話のネタにお店に乗り込んでいきました。
本記事は私の体験談なのでこの情報はあくまでも参考程度にお願いします。

何が怪しいの?

タイトルに「怪しい」とつけた理由ですが、呼び込みをしているお姉さん群が異様にスケスケの衣装&ボディータッチが激しいんですよね。
誤解を恐れずに言えば、いわゆる風俗のキャッチにしか見えません。

というわけで、ある程度は確保してお店に向かいます。Funny Spa/Cherry Spaのようなお店の名前です。

店頭には ネイル、フット、ファイシャル、ボディ と書いてあるので普通にマッサージを受けることもできるのかもしれません。ネイルって完全に女性向けですもんね。

呼び込みのお姉さんに連れられるまま

呼び込みのお姉さんはかなり広いエリアに分散していますが、呼び込みの人に行きたいです!とアピールをすると少し歩いて店舗に連れていかれます。集団がついてくるので引き回されている気分...

連れていかれると、おばあちゃんみたいな元締めのような方にマッサージのプランを聞かれます。
ボディマッサージは60分4万ドンでした。少しお高めですが、女性のレベルも高いのでそりゃそうだよなーとも思いました。先払いで払います。

ここで異様な光景が...

なんと店内にいる女性が一列に並んで 誰を選ぶ? みたいなモードに突入しました。
ちなみに普通のマッサージ屋も別で3軒行きましたが、施術してくれる人を選べたのは初めてでした。

ということで、この記事は後半に続きますがGoogleより「アダルト コンテンツ(性的な内容)」と怒られたので記事を有料販売にして非公開としました。キーワードだけ書いておくと「オプション 5000円 手」です。読まなくていいです。