思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【チンチロ】人生初の武道館で粗品さんのチンチロを見てきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

霜降り明星粗品さんが個人のYouTubeチャンネルでやっているギャンブルネタ。楽しんで視聴している程度のファンでしたが、武道館でそれを実施するという話があった際に応募してみると無事に当選。そんなこともあってお笑いライブやコンサートなどに一度も行ったことのない成人男性が武道館で一人チンチロを見てきた感想を書いてみます。

現地に向かう

ファミリマートでチケットを発券し、武道館へ。開始ギリギリに向かったため、最寄駅の改札を抜けると大混雑。ぞろぞろと歩きながら周りを見ていましたが、若い人が多かったです。中には女性も居ましたが、心なしか皆綺麗めでした。

そして、入り口には粋な看板も。センスある!

会場入り

私は2階席だったのでくるっと回って着席。迫力満点です。

ちなみに武道館の席はアルファベットと数字で管理されていますが分かりづらく、ネットで「武道館 座席表」と検索して出てきたページを見ながら座る場所を探り当てました。私の席は4人掛けで、右隣はカップルで左隣は私と同じく一人で来ている男性でした。

そこからボーッと待っていると、以下の音楽がかかって四人が登場。うぉおおおお。

本番開始

いわゆるYouTubeで見ていたチンチロ。一挙手一投足で歓声が上がったり笑い声があったりと楽しい雰囲気。

そんな中でも年末ということもあって振りながら感謝を伝えるくだりが発生。涙涙。

そしてどんどん掛け金を上げていき山場になると、やっぱりそこで面白くなる。芸人さんって本当にすごいな〜と感心。


最後はYouTubeにも上げない幻のチンチロを見て、大満足の解散。案内を無視して皆が帰ろうとするところ含めておもしろかったです。

終わりに

当日は体調不良なところもありましたが


笑いあり涙ありで最高の体験でした。行って良かったです。