思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【一年の振り返り】2020年の自分のツイートを見ながら振り返ってコメントしてみる


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


1月のツイートから見直して、今思うことをコメントしてみようと思います。

その発想はなかった

このツイート、当時も感心しましたが今見ても 本当にそうだな〜 と思います。これを自分で閃ける頭の柔らかさは持っておきたい。

素敵

今見てもニヤッとしてしまう素敵さがある。

親孝行

親が所属しているコミュニティで助けてあげたらすごい喜ばれた。自分では当たり前なことも違う場所だと感激されることもあると認識しました。

コロナのファーストインプレッション

まさか年末にピークがきているとは...。当時の私が能天気な感じがリアルです。

今年は宮迫さんが面白かった

先日のWinWinWiiin含めて楽しかった。当時から宮迫さんを一緒になって叩いていない自分を少し好きになれました。

味わい深い文章

(熟読)

振り返ると大した悩みではない

今の悩みも後で振り返ると笑えるといいなぁ...

褒められるって嬉しい

社会人をしていると、仕事の過程で「ありがとう」とか「助かったよ」とか「さすがだね」とか言ってもらえる機会ありますよね。
でも専業主婦/主夫していると子供が散らかしたものを片付けてもゴミを捨てに行っても洗濯物を干しても、誰にも褒めてもらなかったりする。

人間誰でも褒められるってすごい心が動くことだと信じているので、陰の踏ん張りに気づいて褒めれる人になりたい。

余裕で行けません

来年こそは...

浮気願望

渡部さんのニュースを見ながら思ったこと。
私は 浮気=大事な人を失う可能性が高まる のでやりたくないですが「浮気願望自体がない人はいないのでは?」と思っています。これも歳を取ると心変わりするんですかね。

嘘っぽくないところが好き

私の趣味趣向。

笑える

最高。

当事者意識

男性もしっかり関わる。大事。

髭脱毛はじめました

これは大きな一歩。まだ効果出てませんが...

脱炭素ってそんなに大切?

世界のトレンドに違和感を感じています。が、10年後にはこの考えも能天気ツイートに分類されるのかな?

終わりに

こんな変わり者ですが、よければブログ購読もどうぞ。


読者登録