思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【KPOP】BTSのDynamiteが名曲過ぎて2020年で1番聞いた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


ダイナマイト

Youtubeの公式MVが7億回再生されている時点で「名曲!」と紹介するのも野暮な気もしますがそれくらい衝撃を受けました。

So watch me bring the fire and set the night alight
だから僕の火花で夜を照らすのを見ていて

Shining through the city with a little funk and soul
ファンクとソウルでこの街を照らす

So I'ma light it up like dynamite, woah
だから輝かせるよダイナマイトのように

Dynamite

Dynamite

ちなみに第63回グラミー賞にノミネートされていて、発表は今年の3月だとか。

BTSがシングル「Dynamite」で「第63回グラミー賞」の「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネートされた。 「Dynamite」は8月に配信リリースされ、アメリカのビルボードメインシングルチャート「HOT100」で1位を獲得するなどBTS最大のヒット曲となったシングル。

最近音楽を聴くようにしている

実は今までは論理的おじさんだったので、「音楽で耳を塞ぐくらいなら有意義な情報を仕入れたい」と思ってPodcastでニュースを聞いたりしていました。

が、去年は「音楽を聴く」というのを積極的に取り入れてみることに。

AmazonPrime会員に入っているのでAmazonMusicなるものが無料で利用でき、それで色々と聞いていました。

その中でDynamite以外でハマったのは以下の3曲。

音楽の持つ力はすごい

何かをアウトプットする際、テキストより画像、画像より映像の方が表現力は上がりますよね。

例えば映画「えんとつ町のプペル」なんかも曲がいいからより感動する部分ってあると思います。

去年はYoutubeと並行してTiktokでも創作活動をしていましたがTiktokは公式の音源を自由に差し込めるので映像としてのクオリティが上がり視聴者により刺さる作品にできたり。

そういう意味で「いい音楽を知っておくというのはアウトプットする上で強みになる」と思いながら熱心に流行りの音楽に触れるのがマイブーム。

BTSのDynamite

歌ってよし、踊ってよしのDynamite。

久々に衝撃を受ける曲で、この曲は例え無名のおじさんが歌ってても感動しただろうな~と思う程度に心つかまれるメロディでした。

今年はどんな音楽にハマるのか。これまた楽しみです。