思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【買ってよかった】Apple AirPods Pro


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


そらそうよ

そう思わないとやってられないくらいに高いですもんね。お値段3万円。

もともとは以下のように無印AirPodsを利用していましたが

世間が大絶賛しているのでこのタイミングで購入。古いやつは親にあげました。

利用した感想

アップルストアで購入、一時期の1か月待ち!といった感じは全くなくてすぐに届きました。

f:id:mtiit:20200411185542j:plain
届いた

同梱は以下、ライトニングで給電はいい加減やめてUSB-TypeCに統一して欲しいところ。

  • AirPods Pro本体&ケース
  • シリコーン製イヤーチップ(3サイズ)
  • Lightning - USB-Cケーブル

充電はiPadProにつないで行ってます。

で、利用しましたがノイズキャンセリングがすごい。初めて使うと少し感動するレベル。

指で押さえると外部音取り込みモードにサクッと遷移する仕様も素晴らしい。
前のタップする仕組みは反応が悪くて全然使ってなかったんですよね。

カフェや電車といったノイジーな環境でノイズキャンセルを入れた瞬間の 周りの小さな音がスーッと消える感覚 は最高。

例えで言えば、私の作業机は窓際にあって雨が降っていると ザーッ と外から音が聞こえるのですがノイズキャンセルを入れると聞き耳を立てないと降ってるのか降ってないのか分からないレベルになります。

もちろん微妙な点もあって、ずっとつけてると耳が痛くなります。こればっかりは耳の形のせいかもしれませんが、無印のものより耳に入れてる感が強い。なので部屋にいる時はこれではなくBoseの首掛けを使ってます。

Boseの首掛けは部屋の中、AirPodsProは移動中(歩いている時は外部音取り込み&電車の中ではノイキャン)、というすみ分けで大満足です。

終わりに

いやはや、周りが絶賛しているのも分かりますね。一番は ノイキャン&外部音取り込み の切り替えの容易さ。ほぼ100%の精度で行えます。あとは周りがうるさい時に音量をあげなくても音を楽しめるところも素晴らしい。

3万円もするのでコスパは悪いかもしれないですが、返却したらお金返ってくるとしても返却はしないですね。それくらいには買ってよかったと思ってます。