思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【サンフランシスコ駅散策】想定外の空き時間も旅の醍醐味


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


思い出が止まらない、カリフォルニア旅行記も5記事目になりました。
以下は第4弾。

サンフランシスコのカルトレイン旅

カリフォルニアを旅している時に、サンフランシスコ駅を利用するケースはカルトレインという列車の始発駅、としてではないでしょうか。
カルトレインを使えば、お手頃価格でシリコンバレーに行くことができ、一日券を買えば途中下車もし放題、おすすめです。
f:id:mtiit:20191005045736j:plain


が、ポイントがあって本数がかなり少ないです。私が行った時期と曜日では1時間に1本程度でした。

で、見事に乗り過ごしました。サンフランシスコ駅で1時間の空白が発生です。
旅にプチトラブルはつきものですが、いやはやどうしたものか…


それも旅の醍醐味

途方に暮れても仕方がないので、Googleマップを開きます。
以下がサンフランシスコ駅周辺のマップ。下に駅がありますね。
f:id:mtiit:20190930164953p:plain

そこから海沿いの道を北東に歩くと「オラクルパーク(旧A&Tパーク)」「South Beach Cafe」があります。これはいい、レッツゴー。


f:id:mtiit:20191004213815j:plain
Oracle球場 アクセス抜群

ジャイアンツの本拠地です。建物もかっこいい。

そして座ってくつろげるとこ、というわけでサウスビーチカフェで休憩。

f:id:mtiit:20191004213702j:plain
ぶれぶれだけど...素敵なカフェでした

ふらっと入ったんですが雰囲気も値段のリーズナブルさも最高、アイスコーヒー2杯とピザ1枚で以下の値段。日本のちょっとしたカフェと同じくらい。
f:id:mtiit:20191004213531j:plain

で、球場やカフェを横目に少し視線を海に向けると立派な橋。

f:id:mtiit:20191004213757j:plain
サンフランシスコの空は青くて綺麗でした

ベイブリッジというみたいですが、個人的にはゴールデンゲートブリッジより印象的でした。

この海沿いの道は、休日の朝だったこともあり現地の人がランニングコースにしていました。健全。


異国を旅していると、電車に乗れなかったり想定外の出来事が発生しがちですが、余程のコトではない限り、それも旅の醍醐味と前向きに捉える

そんな旅の心意気を再確認した、サンフランシスコでのプチトラブルでした。