思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【押上駅】ガストでリモートワークが快適


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


世の中コロナ一色

最近はコロナウイルスの影響か、無用な出勤はやめろ!というご達しが出ているようで私の友人も本日から在宅勤務のようです。

私も仕事柄、どこで働いてもいいよという雇用形態なので日頃から電源カフェには目がないんですが、その中でも特に気に入ってるのは電源ファミレス。空いているとこであればお昼食べたあとそのまま長居しておやつを食べれます。

今回は、立ち寄った押上駅のガストに行ってきました。ガストは各席に電源がある店舗が多く、本当におススメです。

あとスカイツリーは近くで見ると 何度見ても おお~ っと感銘を受けます。田舎者あるある。

f:id:mtiit:20200227153139j:plain
ギャグみたいな高さ

ガスト飯

ほとんどの席には壁際に電源がついていました。

ありがたい...

f:id:mtiit:20200227141413j:plain
電源!

料理もおいしいですよね、今回はカレーを頼みました。旗が刺さってます。

f:id:mtiit:20200227141445j:plain
健康カレー

そしてご飯を食べながら仕事続行、疲れたので抹茶なんとかを頼みました。

f:id:mtiit:20200227141518j:plain
デザート with 旗

すかいらーくが好きだ

ガストはすかいらーくグループに属していますが、私は同じ系列の夢庵も大好きです。
2017年に同社の株主優待がかなり手厚くなってからは株式優待ランキングとかにもランクインすることが多いですが、個人的にも替えがきかないファミレスなので、ぜひとも引き続きがっつり儲けていただきたい、そんな思いで紹介してみました。

あと、押上駅店はタブレットで注文するスタイルでした。初めて使いましたが、個人的にはラクチンで良かったです。