思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【スマブラ/ソラ参戦】大の大人が嬉しくて感激してる姿を見るのが好き


この記事を書いた人
代替テキスト
思垢くん

好奇心旺盛アラサー.
経歴 : 1992~ 関西で本の虫, 2016~ 関東でエンジニア, 2023~ 育児
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

先日、スマッシュブラザーズという任天堂のゲームにキングダムハーツのソラが参戦することが決まってネットは大盛りあがり。同キャラはずっと前から期待はされていたものの「ディズニーの版権」という壁もあってユーザは内心諦めていたキャラ。それが最後の最後の発表されたという展開が熱かった模様。

私は以下のようにNintendo64ゲームボーイアドバンスニンテンドーDSでゲーム人生が終わっているのでこの発表自体には「へぇ」としか思わないものの

同参戦ムービーを見て感極まる配信者の姿を見てもらい泣きしてしまいました。

参戦ムービーと皆の歓喜

ニンテンドーの発表映像では以下のミッキーマークを見せたのちにソラが登場するという流れですが

f:id:mtiit:20211009101007p:plain
ミッキーマークがついたキーブレード

往年のファンはこのマークが見えただけで大興奮。

ユーチューブにはそのリアクション動画が続々と上がっていますが

  • 【海外の反応】スマブラSP 待望のソラ参戦に感極まった外国人の流した涙が美しかった
  • スマブラSP】最後のファイターが参戦したときのフィッシャーズの反応!
  • 【新キャラ】待ち望んだソラ参戦。ザクレイ動きます!!【スマブラSP
  • 世界で最も「ソラ参戦」を待ち望んだ人間の心が解き放たれた奇跡の瞬間【大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
  • スマブラSP】最後のファイターが発表された瞬間のオレwwwww(涙)

いい大人が感激している様に、無関係の私も見ていてもらい泣きしてしまいました。気になる方は「ソラ 参戦」と検索すると皆がキャッキャしている様が見れてほっこりすると思います。

終わりに

以下のように、いい大人がホロッとしてしまう瞬間には何か心惹かれるものがあって

矢野監督男泣き!ノーカット 試合後インタビュー【7月12日 阪神DeNA

泣けるくらいに熱いものを持ちながら、人生を過ごしていきたいよな~なんて思ったり。M-1の出場を巡る舞台裏映像を見ていた時にも感じましたが、自分に置き換えて”悔し泣きできるほど向き合ったか?嬉し泣きをするほど努力したか?”...という自問は忘れずにいろんなタスクを楽しくこなしていきたい今日このごろです。