思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【ラ・ラナリータ】アサヒグループ本社ビル最上階でランチを食べてきた


この記事を書いた人
代替テキスト
思垢くん

好奇心旺盛アラサー.
経歴 : 1992~ 関西で本の虫, 2016~ 関東でエンジニア, 2023~ 育児
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

日頃の感謝を込めて関係者各位を当レストランにて接待をしてきました。親孝行というやつですね。

その感想をつらつらと書いてみます。

アクセスは最高

浅草駅から吾妻橋を超えてすぐの場所にあります。

建物はアサヒビール本社ビルで、隣接する建物の「炎のオブジェ」は金色のうんことか言っていじられていますよね。
本社ビル自体は建物がビールのようになっていてイケています。景色もスカイツリーが一望でき、最高でした。

ラ・ラナリータ吾妻橋

厳選素材を用いた本格的なイタリアンということで、北イタリアのミラノに同名のピッツェリアがあることから当店オープン当時は現地からシェフを招いて本場の味をご提供していたとのこと。イタリアに行くことがあれば行ってみたい。

予約したランチのコースは

  • 前菜
  • パスタ
  • 魚/肉
  • サラダ
  • デザート
  • パン
  • 飲み物

というセット、お値段もお手頃で4000円程度でした。

うーん、正直に言うと微妙でした。

目で楽しむことはできましたが、やっぱり味は難しい味。本場なんだろうな~とは思いつつ、お子様の舌には合いません。サイゼリヤの方が口に合う…

f:id:mtiit:20201114120209j:plain
なんじゃこりゃ

あと、おもしろかったのは苦手な野菜があったので事前に伝えていたんですが「ドレッシングにxxが入っているんですが大丈夫でしょうか?」と堂々と聞かれたところ。先に聞いてくれたらいいのに!と笑ってしまいました。

まとめ

アクセスは最高なので、夜に行って好きな料理を頼みながら美味しいお酒を飲むというのにはいいのかな~と思いました。
タレコミにも「地上100mの夜景を一望できる展望リストランテ」とのっていましたが、本当に昼間いっても感激するくらいに景色が良かったのでそこは推せます。浅草を通る度に思い返せる。

大事な人と記念ランチをしたい方には、お手頃な値段の割にはしっかりした雰囲気でおススメできます。