思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【札幌】ホテルモントレエーデルホフ札幌は文句なしでおススメできる


この記事を書いた人
代替テキスト
思垢くん

好奇心旺盛アラサー.
経歴 : 1992~ 関西で本の虫, 2016~ 関東でエンジニア, 2023~ 育児
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


札幌旅行

1人で札幌旅をしていた際の宿に選んだのはホテルモントレ(Hotel Monterey)が運営するホテルで、同グループは西洋各地の伝統的建築様式をヒントに内外装をデザインしたホテルを展開しているのが特徴です。

ちなみに札幌駅の南側に位置します。

以下、泊っていて感じた感想です。

館内が洒落ている

同ホテルはウィーンを参考にしたとされるようで、館内がかなり洒落ています。
私はあまり興味はないですが、他の方は何気ない階段や壁の写真を撮っていました。

ただ、少し驚いたのはエレベータの位置を表示する盤。

f:id:mtiit:20201023204125j:plain
時計の針で位置を表す
ハリーポッターみたいでおもしろい。あと、ホテルとして泊まる階層以外に止まらないからか、15階以上に部屋があるにも関わらず爆速でつきます。

立地も良い

最初に書いた通り、駅近なので遅くまで観光もできます。
また、近くにイオン系列のスーパーである『まいばすけっと』もあるので部屋で安くご飯を済ませることもできます。

私はせっかくなので北海道の食材にこだわっている回転寿司、トリトンに歩いていきました。

その帰りに見える夜の同ホテルは立派で、あとで知りましたが第10回札幌市都市景観賞を受賞しているとのこと。

f:id:mtiit:20201023203930j:plain
立派

スパがすごい

宿泊者以外の方も利用できるスパには、ジェットバス・サウナ・露天風呂や岩盤浴があります。
私が予約していたプランではスパ利用もできるため、毎日行きました。

f:id:mtiit:20201024163325p:plain
スパ(公式ページより抜粋)

スパにはラウンジが併設されていて、景色が見える開放的な休憩スポットでゆっくりできます。

夜は食事もできるようですが、私がいった夕方時には無料でビールとおつまみを配っていました。ありがたい...

f:id:mtiit:20201023161441j:plain
サッポロビール

終わりに

部屋の雰囲気も良く、日中は歩き回っていただけに、ホテル内では本当に寛げました。スパのサウナで汗をかいたあとの飲み物も幸せでした。

f:id:mtiit:20201022164900j:plain
1人部屋

朝食のモーニングも無難に美味しく、文句なしの同ホテル。次に札幌に来ることがあっても、ぜひ利用したいと思います。

おススメです。