思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【羽田空港】楽天ゴールドカードで入れるPOWER LOUNGE NORTHに行ってきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


POWER LOUNGE

羽田空港にてスカイマークの便の搭乗を待つ間に立ち寄れる有料ラウンジ、POWER LOUNGE NORTHに行ってきました。

基本情報は以下。

営業時間7:00~20:30
座席数150席
料金(税込)1,100円、4~12歳 550円、0~3歳 無料
サービス内容ラウンジ、フリードリンク(ソフトドリンクのみ)

場所は、保安検査を抜けたエリアにあるのでぎりぎりまで居座ることができる。ありがたい...

ゴールドカードを持っている方は無料で入れる模様です。

入ってみた

平日だから半分くらい席がコロナ対策で間引かれているのに、座れる席で見ても大半が空いていました。快適。

羽田空港全体でフリーWifiも飛んでいるのでパソコンも触れます。ネットも申し分のないスピードでネットサーフィンはかどります。

f:id:mtiit:20201022111510p:plain
会社支給のモバイルWifiより早い

電源もあるので家みたいに寛げます。あと目の前に飛行機が広がっていて、なんか非日常感からか癒されます。BGMもJポップのピアノメドレーで最高。

f:id:mtiit:20201022105635j:plain
快適空間

楽天ゴールドカードありがたや

ドリンクはスタッフの方に貰うスタイルなので気軽にお代わりしづらいとは思いつつ、アイスコーヒーとオレンジジュースを飲めてお得感がありました。

今回は楽天のゴールドカードでラウンジに入りましたが、改めて感謝感謝です。

既にゴールドカードを持っているのであれば不要だとは思いますが、1枚目のゴールドカードは楽天カードが最強と思ってます。

今回はいつも使うジェットスター(成田第三ターミナル)ではなくスカイマーク(羽田第一ターミナル)だったことで初めて羽田のラウンジを使えましたが、これに味を占めてスカイマークをまた使いたくなりますね。
f:id:mtiit:20201022140937j:plain
中でキットカットまで貰えました。こういうのも嬉しい。