思垢メモ
経験したこと、感じたこと





SliceCharge Pro 6-Coils Wireless Chargingで快適な充電生活


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


不具合もあったけど

以下の記事で書いたように充電がプチプチ切れる事象もありましたが

サポートには丁寧に対応いただき、中国からはるばる新しい充電機が無料で届きました。

f:id:mtiit:20201011172127j:plain
海を渡って来た模様

中には30Wの専用充電器とUSB-TypeCのケーブルが。ありがたや。

使用感:満足

改めて書きますが、やっぱり置くだけで充電できるのは本当に快適です。特にワイヤレスイヤホンのAirPodsProの電池切れがなくなりました。

会社から支給されるスマートフォンiPhoneなので私物のandroidスマホより電池を気にする必要があるんですが、これも置いておけば充電されている(&夜は仕事メールは読まない)のでストレスなく充電できます。

ただし、注意点もあるので以下には触れておきます。

注意点

一つ目は充電スピードです。体感的にはケーブルで充電するより時間がかかります。
例えば、iPhoneの電池がなくなった際にケーブルをさせば赤い電池マークが表示され、20秒くらいすると画面が明るくなってリンゴマークが出て起動しますがこれが無線の場合は2分くらいかかります。

充電自体も基本は置きっぱなしにしているので気になりませんが、フル充電まで4~5時間くらいかかる気がします。

二つ目の注意点は、充電しながら触れない点ですね。
少し浮かすと充電から外れるので、ここも有線ケーブルには勝てない点だと思います。

まとめ

We want to bring you a more comfortable lifestyle.

というビジョンの通り、置き場所に関しては雑においても充電され夜は触らないiPhoneと毎日使うAirPodsの充電がケーブルの抜き差しなく利用できているので毎日のQoLが少し上がりました。

f:id:mtiit:20201013085533j:plain
買ってよかった

よくネットや雑誌では「ワイヤレス充電機特集」がされていますが、値段が高いからか見かけない同機種。他のものを使用したことがないのでコスパは悪いかもしれないですが、個人的には満足です。


この手のガジェットや家電は日常をよりよくしてくれるいい買い物と信じているので、また気になる商品があれば実際に買ってみてレビューしていきます。