思垢メモ
経験したこと、感じたこと





コアラマット用のシーツを無印良品で購入したけど良かった


コアラマット

先日購入したコアラマットですがシーツはついていません。

一応表面の白い部分は取り外して中性洗剤で洗えるとは書いてるものの、シーツをつけたいな~と思いネットでシーツを見ていました。

無印良品

昔から無印のシンプルなデザインのファンで、それ故に良品計画の株を買い漁るレベルで応援してます。
ということもあり、いつも何かを買う時はまずは無印のオンラインストアをチェックして、高かったりいい物がなければ別のところで買う、というフローが私の購買行動。

マットレス用のベッドフレームも最初は無印のものを見ていたのですが、4~5万円するので断念して以下のものを買いました。

が、無印のシーツは4000円前後だったので他のストアで買っても大差ないかな~と思い、セミダブル用のボックスシーツ(ゴムがついているやつ)を店舗の無印で触りながら選びました。

君に決めた

色々と悩んだ結果

天然由来のリヨセルと麻を混紡し、ひんやりした肌触りと、吸放湿性のあるさらりとした生地に仕上げました

との触れ込みの「天然由来の接触冷感リヨセル麻ボックスシーツ(セミダブル&グレー)」にしました。

コアラマットのこの食パンみたいな出で立ちに愛着はあるものの

f:id:mtiit:20200620155549j:plain
さよなら白い表面
シーツで覆っちゃいました。これで汚れても簡単に洗濯できます。少し厚めのマットなのでサイズがはまるか気になりましたが伸びる素材だからか問題なくはまりました。
f:id:mtiit:20200620155827j:plain
やったね。ちなみにお値段は4500円。

終わりに

マットレス&ベッドフレーム&シーツを全て揃えれたので今回の寝具更改プロジェクトは無事にサービスイン。
試しに寝転んでみましたが、ひんやり生地&無印という安心感 で大満足です。

コアラマットを買った方、無印のボックスシーツは候補にぜひ。