思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【体験記】セミダブルのコアラマットレスを購入したが返品をしない程度に満足した


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


はじめに

シングルベッドで寝ていたのですが、少し窮屈だったこともありセミダブルのベッドないかな~と調べていたところネットで話題になっていた同製品。

個人的にもせっかくだしいいものを買って眠りの質を上げたいな~と常々思っていたので刺さりました。

ググって見るとカップルでの利用も想定してか「隣の人の寝相の悪さも気にせずに、朝までぐっすり眠ることができる」という触れ込みもあり、衝撃をバランスよく吸収する仕組みが肝のようです。

120日の返金保証あり!ということだったので話のネタに勢いで購入!お値段8万円。

まずはフレームを...

コアラマットはマットレスだけで届くので、セミダブル用のフレームを探しました。

お金に余裕があれば無印のベッドフレームいいな~と眺めてましたが、価格がお手頃(1万5千円)なのとカビが発生しない金属製のフレーム、そして評価欄の金属フレームにありがちなしなり音がないということで

ベッド セミダブル パイプベッド コンセント付き 宮棚 棚付 セミダブルベッド シンプル モダン [フロス-SD][ドリス][KIC]

という商品を楽天で購入しました。

ポイントとしては、組み立て時に高さを二段階から選択できるのはありがたかったです。男性一人で一時間あれば組み立てられました。

ただ、本来はベッドフレームのところにコンセントを設置できるようなのですが、届いたものが不良品なのか私の付け方が悪いのか力ずくで押し込まないとはまらなかったです。私はコンセント部分はなくてもいいと思ってたので、付けない予定。

f:id:mtiit:20200613130450j:plain
左に置いてあるコンセントが本当はフレームに設置できるらしい

試しにマット引いて寝転びましたが、金属特有の軋みが全くなく「買って良かった」です。(ただベッドの上で暴れるとぎこぎこ音は鳴ります。)

コアラマット

コアラマットは圧縮された状態で送られてくるので、フレームが届くまでも場所を取らずに置いておけるのが高評価でした。一人暮らしなのでなかなかマットレスを広げて保管は厳しいんですよね。

袋を破れば膨らんでくれて以下のような感じに。

f:id:mtiit:20200613131705j:plain
高級マット!

寝転んでみましたが、前のやつが安物だったからか明らかに良くなっていることが分かります、まさにホテルで寝てる感じ。
後は誰かが添い寝して、セミダブルに二人で寝る運用となっても普通のベッドと比べて独立している感じがあります。いわゆる寝返りなどの振動が相手側に伝わりづらい構造というのも納得。

最後におまけとして、コアラマットを購入するとコアラの保護に一部が寄付されるようです。買うだけで社会貢献ということでオーストラリアの人にあった時の話のネタですね。

終わりに

勢いで10万円弱の買い物をしてしまいましたがこういうところ(毎日使うもの)にお金を投じるのは、いいのではないかな~と個人的に納得しています。給付金で買ったと思えばタダでゲットしたようなものなので精神衛生上もいいタイミングだった気も。

あとで知りましたが、以下リンクからメールアドレスを入れると1万円引きクーポンがもらえるとのこと。

寝心地に関して、追加情報あればまた記事にします。

追伸:寝心地情報

かなりいい。適度な沈み込みが癖になりますし、二人でベッドに乗っていても相手の動きが伝わってこない(気がします)...
ただし、この固さが賛否両論ありますが、返金保証もあるので試しやすいのもありがたい。

120日の返金保証がありましたが、私は結局返品しませんでした。