思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【体験記】セミダブルのコアラマットレスを衝動買いした感想


はじめに

シングルベッドで寝ていたのですが、少し窮屈だったこともありセミダブルのベッドないかな~と調べていたところYoutuberの「まこなり社長」という方が泥のように眠れると推していた同製品。

個人的にもせっかくだしいいものを買って眠りの質を上げたいな~と常々思っていたので刺さりました。

ググって見るとカップルでの利用も想定してか「隣の人の寝相の悪さも気にせずに、朝までぐっすり眠ることができる」という触れ込みもあり、衝撃をバランスよく吸収する仕組みが肝のようです。

120日の返金保証あり!ということだったので話のネタに勢いで購入!お値段8万円。

まずはフレームを...

コアラマットはマットレスだけで届くので、セミダブル用のフレームを探しました。

お金に余裕があれば無印のベッドフレームいいな~と眺めてましたが、価格がお手頃(1万5千円)なのとカビが発生しない金属製のフレーム、そして評価欄の金属フレームにありがちなしなり音がないということで

ベッド セミダブル パイプベッド コンセント付き 宮棚 棚付 セミダブルベッド シンプル モダン [フロス-SD][ドリス][KIC]

という商品を楽天で購入しました。

ポイントとしては、組み立て時に高さを二段階から選択できるのはありがたかったです。男性一人で一時間あれば組み立てられました。

ただ、本来はベッドフレームのところにコンセントを設置できるようなのですが、届いたものが不良品なのか私の付け方が悪いのか力ずくで押し込まないとはまらなかったです。私はコンセント部分はなくてもいいと思ってたので、付けない予定。

f:id:mtiit:20200613130450j:plain
左に置いてあるコンセントが本当はフレームに設置できるらしい

試しにマット引いて寝転びましたが、金属特有の軋みが全くなく「買って良かった」です。(ただxxxする時はぎこぎこ鳴りそう)

コアラマット

コアラマットは圧縮された状態で送られてくるので、フレームが届くまでも場所を取らずに置いておけるのが高評価でした。一人暮らしなのでなかなかマットレスを広げて保管は厳しいんですよね。

袋を破れば膨らんでくれて以下のような感じに。

f:id:mtiit:20200613131705j:plain
高級マット!

寝転んでみましたが、前のやつが安物だったからか明らかに良くなっていることが分かります、まさにホテルで寝てる感じ。

あとは与太話としてコアラマットを購入するとコアラの保護に一部が寄付されるようです。以下のメールが届きました、

お客様は極上に寝心地の良いマットレスをご購入いただいただけでなくWWF*を通じてコアラの保護にご貢献いただきました。オーストラリアの象徴であるコアラを取り巻く環境は厳しく、近年絶滅危惧種に認定されております。 コアラの養子縁組証明書を添付いたしましたので、ご確認下さい。

終わりに

勢いで10万円弱の買い物をしてしまいましたがこういうところ(毎日使うもの)にお金を投じるのは、いいのではないかな~と個人的に納得しています。給付金で買ったと思えばタダでゲットしたようなものなので精神衛生上もいいタイミングだった気も。

寝心地に関して、追加情報あればまた記事にします。

追伸:寝心地情報

かなりいい。適度な沈み込みが癖になりますし、二人でベッドに乗っていても相手の動きが伝わってこない(気がします)...
ちなみに以下リンクからメールアドレスを入れると1万円引きクーポンがもらえるとのこと。そんなアフィリエイト構造知らなかった。

120日の返金保証があるので、ゆっくり評価していこうと思います。