思垢メモ
経験したこと、感じたこと





Youtubeでミスチルのライブ映像が見れたいいGW


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


GWが終わる

緊急事態宣言下でのゴールデンウィークもいよいよ最終日の夕方。
世間は外出自粛ムード一色で、印象的だったのは以下のニュース。

JRによりますと、新幹線の自由席の乗車率は、いずれの路線も上り・下りともに10%以下となっていて、このうち、山形新幹線上越新幹線の東京発の下りでは0%となった列車もありました。
JR東京駅では、利用する人の姿はまばらで、例年のUターンラッシュはなく閑散としています。

前年比が一桁パーセントもざらにあったようで、来年普通に戻れば前年度比が2000%といった漫画みたいな数字が飛び交うんですかね。
そんなことを考えながら一年前のツイートを眺めてましたが

大して去年も変わらない過ごし方してたみたいです。

ミスチルが好きだ

Mr.Children、ライブに行ったことはないですが大学生の頃によくCDをTSUTAYAで借りて聞いてました。
社会人になってからはいっちょ前にPodcastで英語やニュースばかりを聞いていたので、ミスチルの曲とも疎遠になっていましたがStayHomeを支えるためか 期間限定公開 として以下のライブ映像が公開されています。

後編の冒頭、 「1999年、夏、沖縄」を本当に久々に聞いて やっぱりミスチルっていいな~ と懐かしんでいました。この曲、歌詞が全部好きなんですよね。


曲の途中にはMCも入り、中途半端なファンだけど聞いていて感動しました。実際に熊本に行っていた人はもっと心震えたんだろうな~...

f:id:mtiit:20200506171120p:plain
みすちるがようつべで!?

コロナショックの光

外出自粛を機に新たな趣味を始めたり

コンテンツ制作に精を出したり

ミスチルやBUMPがライブ映像を無料で公開してくれたり、不謹慎かもしれないですがコロナ禍のGWも結構楽しめました。

今は医療機関の方々にかかっている負荷が収まるためにも不要不急の外出は避けて、来年のGWは海外旅行&帰省に精を出せることを願いつつ毎日頑張ります。