思垢メモ
経験したこと、感じたこと





【本郷三丁目】肉亭ふたごで奮発ディナーを食べてきた


この記事を書いた人
代替テキスト
Kくん

好奇心旺盛アラサー.本の虫.エンジニア
ツイッターもやっているで良ければフォローお願いします


豪華ディナー

おめでたいことがあり、東大の本郷キャンパスに接するところにある「肉亭ふたご」でお肉のコース料理を食べてきました。

肉亭ふたごは「こころをかたちに。」というおもてなし精神を掲げていますが、その言葉通りのサービスで本当に素敵な空間でした。

おもてなし満載

キャンパス沿いに入口があります。中に入ると靴を脱ぐスタイルで、テーブルは半個室のような掘りごたつ。良すぎる!

f:id:mtiit:20200313211950j:plain
入口

店員さんに苦手なものを伝えると、それを工夫して出してくれるスタイル。(生ものを苦手と言うとその人の分だけ炙ってだしてくれたり)

やっぱり高いお金を払うとサービスの質もあがるんだな~としみじみします。受けるサービスとかかる費用はトレードオフ

いつもはコスパ優先マンなので、料理を持ってきてくれる店員さんが色々と料理を説明してくれたり、いいタイミングで片づけてくれたりされる度にいちいち感激していました。

f:id:mtiit:20200313185659j:plain
お皿の向きをめっちゃ調整していて笑った

肉を焼く時に、油が跳ねるとよくないので...とスマホを入れるビニール袋まで用意されて「なにその気遣い~~~」とびっくり。
「あ、ポケット入れるのでいいですよ」と素朴に言いそうになりましたがせっかくなのでその非日常を楽しむように中に入れてみました。お風呂で使うケースのように、袋の上からでも操作可能でした。

f:id:mtiit:20200313193032j:plain
スマホ入れ袋

料理は全て美味しく、また、普段食べないような味付けや料理も食べれて刺激的でした。メインの焼肉は、分かりやすく美味しい。

f:id:mtiit:20200313195415j:plain
シンプルな焼肉が結局一番おいしい

あとは、お祝いの場ということを知っていたのか出てくるお茶の茶柱が立っているというサービス(?)もありました。なんやそりゃ!

思ったこと

こういう気遣い溢れるお店、本当に最高ですね。

もちろんそれがコミコミの値段ではあるんですが、こういうお店を知っていた上で両親や大事な人に接待で連れていってあげたいな~とつくづく思います。それと同時に、こういうところに定期的にいけるよう本業もしっかり頑張らねば。

去年の中華ディナーに引き続き豪華コースディナー。

文句無しのサービスでした。